懐・帯広

【懐】
P3040004
少し早めに着いた、店前に駐車して待つことにしよう。 ただ札幌の重鎮に聞いたところ「何時休みか分からないし、電話は非公開」 つまり行って見ないと分からないってこと・・・「そうなのであります。ハイ」 ヤヤコシイ店だが、逆にメチャ燃えるね
開店時間を過ぎました、開く気配はありません・・・やや諦めた頃 隣に自家用車が駐車 チョッとめんどくさそうにしながらも、「今 開けるから待ってて」
開きます、食べれます。 

【店内】
P3040005
カウンターとテーブル席です。 何故かバナナとかパイナップルが置いています。 メニューは壁に直に書いています。 なんだこのメニュー らーめんと書いている通り しょう油 一本勝負! だから多め・少な目の注文が無ければ、何も言わずに丼が出てきます。

湯を沸かしたりしてるので、時間があり、ご主人と話してると、店に来たとき私の車があり、「帯広ナンバーで初めての方なら「時間掛かるよ」と思たけど、旭川ナンバーなので開けたんだよ」 メンドクサイご主人だが、好きです。 待つ間常連さんが来店 新ラーメンの話やら耳ダンボ状態(笑い

【しょう油ラーメン】650円
P3040013
ホウレン草・麩・海苔も乗ってる昔風ラーメン・中華そばとでも言えそうなスタイル レンゲで一口 豚骨・鶏ベース・昆布・煮干しと味醂って言ってたな、
油は少なめ 煮干しが香り塩分も程よく ご主人から想像するとガッツリ系と思ったが驚きの優しい味 ギャップが凄すぎ
麺はやや細め・強縮れ・加水率高めの地元まる源保刈製麺 チャーシューは昔風 味濃い目で繊維状に切れるタイプが二枚
「裏メニュー」の塩があり連食で注文するつもりでしたが、多分通りそうも無いので表メニューで退散

実はその前に常連さんとご主人が話してた、試しに作ったラーメンが在るんだけど食べると会話・・・ 俺はいいわ なんて言うもんだから、「その●●ラーメンって食べてみたいのですが、無理ですよね?」なんて 口から出てた(爆 モチロン撃沈

これで顔覚えてもらったかな、裏・裏々メニューを頂けるのは常連のみと興味の尽きないお店
この店で、塩・ガッタリと言って注文通るまで何回通えばいいのでしょうか?(爆

らーめん
住所:帯広市西五条北1
電話:--
営業:11:30~15:00 (注)ご主人の気分次第
休み:不定休
 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1475-56c16a05
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ