来音・市内

【来音】
P3250040

【入り口】
P3250036
住宅街にある コーヒーとお蕎麦のお店 これまた判りづらく迷って下さい。 自宅を改装し、開店から12年目になり、開店したことも知らず、相当前に住宅街を走ってるときに発見した店 今回初紹介します。
お店前には案山子がありますでは、店内に 靴を脱いで利用 座卓テーブルと奥にはテーブル席 奥のテーブル席・座卓にも利用者がおり中々の賑わいで、今回は座卓を利用しました。 テーブルにてっきり先客が居るのかと思うほどの出来栄えの食品サンプルが置いてあり遊び心満載

テーブルのメニューを見てみましょう、表は、蕎麦・コーヒーと続き、実は裏を捲ると注目の「裏メニュー」のあの品が で選んだのは勿論

【そばつゆラーメン】鴨 700円
 P3250022
オーナーが好きな食べ方 どんなラーメンか気になって色々想像する・・・ 出てきたそばつゆラーメン 想像通りでした(笑い
表面を覆う油も無いので、レンズが曇る々々 フーフーして撮る。 麺はやや加水が有るタイプで、中太・強縮れ 鴨チャーシューは薄めで味付けされたのが一枚 
ラーメンと称してそばつゆのラーメンも超稀に遭遇 今回はメニューにも書いてるので真摯に対面
個人的には、そばつゆには蕎麦と思うがラーメンも好き好きで、これを待ってた人も少なからずいる。 これを裏メニューにしたオーナーも分かってたりしてね。

そばとコーヒーのお店 来音(らいおん)
住所:東光10条6丁目
電話:0166-32-2436
営業:11:00~16:00
休み:日曜祭日

PS:帰りには何と、人数分のテッシュを貰った有難うございます。 
関連記事

Comment

2017.04.06 Thu    |  蕎麦?

さすがいわさん、凄いところを発見しますねぇ。
行動力、情報力に脱帽です。
で、そばつゆラーメンですが、つゆはそばつゆなんですか?
俗にいうそばつゆに、かん水のはいった麺を入れていると、、、。
想像通りの味でいいのかな。
冷やしつけ麺タイプではそばつゆにラーメンというのは良くありますが。

  • #-
  • かんじ
  • URL

2017.04.06 Thu    |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.04.06 Thu    |  かんじさんへ

そなつゆに中華めん(かん水)インで間違いないです。
かんじさんが想像する味で間違いないと思いますよ
しかも鴨も焼き豚風でその結果、頭の中と舌が混乱すること確実

ここに動物系のスープをプラスすればラーメンになるかといえば、多分違うラーメンになりそう(笑い
けどご心配なくチャレンジしなければ、紹介してませんが、蕎麦は普通に美味しいですから

かんじさんも、是非チャレンジ!!

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1482-7c5478e1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ