めぐろ・市内

【お食事処 めぐろ】
P4290016
鷹栖と市内の境目の高台 春光台にあるお店 現在この地域食堂難民になってないか心配地域 「じゅー」も無くなったね 残るは、「かつ木」さん位か 以前福祉施設の奥にもラーメン屋があった筈

ちゃんこラーメンがいただける「めぐろ」さん 初訪問です。 開店時間から間もないのですが、お店も前は車で一杯 路駐はOKですが迷惑にならない所に車を停め暖簾をくぐる。 店内はテーブル席と小上がりがあり、八割がた埋まる 人気店ですね。
テーブル席は利用中で小上がりを利用しました。 チラッと見た料理は定食とかが多かったかな。 メニューを見てみよう。

表は麺類・カレー・定食・丼物  裏はちゃんこ鍋・刺身・一品物・ドリンクと続きます。 では注文しましょう。

【ちゃんこ味野菜ラーメン】700円
P4290011
鶏ベース・透明系のスープ たれは塩ベース 魚介系はなく、某有名店とは違いトロミも無くあっさりしています。 やや塩分が多めですが、旨みがぐっと感じる美味しいスープ
苦手なワカメですが、増殖しなく安心 鶉卵・三色ナルトとシンプルなのがいい。 麺はやや加水率が高め・中太・弱縮れ麺(地元 北海製麺)

【ちゃんこ味メンマラーメン】700円
 P4290010
こちらは野菜が乗らず、その代わりザックリ切ったチャーシューは、繊維状にホロホロ崩れるのが二枚 穂先とは言わないが、味付けされたメンマが多い中、柔らかくても本来のサクサク感 メンマ自体の味で勝負してる感じでとても美味しいと思います。
別のお客さんが注文した、2グループ位が単品のザンギを注文 その盛りを見て「食いてー」 次回は皆でシェアして食らいつきたいね。

お食事処 めぐろ
住所:旭川市春光台3条4丁目
電話:0166-52-9688
営業:11:00~20:00
休み:木曜 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1488-ceae93c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ