北海道温泉・抗泉・ボーリングデーター

手持ちの資料を参考に経緯度を利用
経緯度が無く手書きのデーターの資料は、実際に訪れた正確な地図を数ヶ所をグーグルに画像処理したポイントをグーグルにオーバーレイして作成した抗水のデーター(これは苦労した) 全く合ってなくいないのもご愛嬌

キーボードとディスプレイと格闘 ついに完成 しかし保存したのがkmlデーター(グーグル独自)で、グーグルアースを利用前提に作りましたが、gpxの方が利用者の環境などを考えるといいのかなと暫し思う。

kmlデーターをカシミールなどでは利用できない、でkmlをgpxに変換するソフトが以前は普通に在ったのですが、現在なかなかめんどくさい状態 今時点ではグーグルでもgpxファイルも表示可能 ただ何時か不可能になること大と思っていますので要注意
でkml版とgpx版の二種類製作完成!!

グーグルさん以前から、囲い込み強すぎ ハンディーGPSにも直接ポイント送れたのに現在は出来なくなり酷い もっとマイナーな利用者のことも考えてほしいね。

源泉など興味のない方には、ナンじゃこりゃーな情報ですよね(笑い 温泉素直に施設に入ればイイじゃん・・・その通りです。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1517-3fea75a1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ