橅(ブナ)・東川

【橅(ブナ)】

観光客が絶えない東川 楽しいけど、じじいには少々キツイのが事実 何時も女子会で混んでるし・・・ね。 
と言いながら女子が寄り付かないと思われる、あの店だけは気にしてるが、最近営業していないのが心配で心配で、仕事帰りに確認してる。 そんな訳で天気の悪い日に利用したのは、メイン街にある「橅」さん 樹のブナでなぜか変換出来ない漢字だったりします。

変りそば或いは創作そばを提供するお蕎麦屋さんらしい では暖簾を潜ろう。 入ってすぐにカウンター席・奥に小上がりがあります。8割方の利用 ここでも女性陣が元気一杯 男性陣はいったい何処に行ってるのだろう?
メニューは、「温かい蕎麦」 「冷たい蕎麦」 「セット物・夜メニュー」とあります。 トマトとチーズ 夜はガレットなんかもあります。 初訪問と言うことで注文したのは

【鴨なんばん】1.180円

大好きな鴨せいろ ここでは鴨なんばんて言うだね 蕎麦の量はそれなり 道内ではお馴染みの滝川産の鴨(あいがも)を使用 鴨の香り好きなんだよね。 鶏だと何か違うのは辛うじて分かるポンコツ味覚ですが(爆 やや薄めの付け汁に表面を覆う鴨の脂 茹で加減いい塩梅の蕎麦を手繰るとこれはいいね。  テーブルに好きな山椒が無かったのが非常に残念 同行者が注文したのは

【もりそば】680円+大盛り250円

大盛りはいい盛り加減 濃い目の出汁が好み 基本しっかりしてるから、遊ぶ余裕があるのかな
美味しい蕎麦を頂きました。

●橅(ブナ)
住所:東川町東町1丁目6-1
電話:0166-82-2116
営業:11:00~14:30
   :17:30~20:00
休み:--
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1554-b5b2a641
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ