すず

中心部から外れますが、開店してから30年以上外回りのサラリーマン御用達
外観はレトロな喫茶店風ですが、食堂かと心配の方大丈夫です立派な食堂 それも正統派
すずさんの外観
4~5年ぶりで来ましたが全然変わってないです。味も変わってない事を期待して

いつもの
しょう油ラーメン350円

旭川は豚骨濁り系が多い中、澄まし系でしょうか、ややウェーブの麺で細めん
ここまで細いのは市内では記憶に無いですね どこの麺か気になります。隣の「一平」さん
は藤原製麺でしたが

いやー美味しい、食堂レベルではない。 ここが食堂とは思えませんが、正統派?の食堂で
なつかしい大衆食堂なんですよ。

ガラスケースに入った定食、惣菜、小鉢、漬物、煮〆、素晴らしい。
これですよ 惚れ惚れします。

ケースの上には大皿が、選んでチンして貰ってください。 店内には小上がりもありファミリーでも
大丈夫。 くどいようですが大切にしたい食堂達です。 先代も元気そうでした。
 メニュー1メニュー2  スパゲティなんか出てますね怖いもの見たさで食べましょうか。

レジの壁には、手書きのPOP 堪らない。
余りにもベタですが
マヨラーにも優しい マヨ on the table!(笑い) キャベツ、バリバリ食べましょう。
休日は複雑でメニュー見てください。
すずさんの地図

追記 昭和32年創業だそうです。 
関連記事

Comment

2008.11.01 Sat    |  わゎゎっ…!!!

こんばんは~(^^)

良い感じの食堂ですね~(^^)
単品のおかずもあり充実しています~!!!
醤油ラーメンもあっさり系みたいで
美味しそうです~(^0^)
しかもラーメン350円激安です~(^^;
食べて見たいですね…(^0^)/

  • #-
  • ゆぅ&かん
  • URL

2008.11.02 Sun    |  

ゆぅ&かんさん いらっしゃい。
すずさん安すぎですね、価格破壊でしょうか。
味は本当に食堂? 専門店と言われても納得の味でした 笑顔

それが半世紀も継続してるとは頭がさがります。
話はかわり、某温泉施設も予想どうりと言うかヤッパリなでしたね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/159-42e77cd9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ