※池・白金

色が更に濃くなる
もうここの情報は書かないと宣言したのですが・・・ 魅力ありすぎで書いてしまう。ゴメンナサイ
前回よりさらに上流部、もっとも温泉街に近い第2号ダム

ブルーリバー橋から下流にある白金水路橋
から上流を見るとこんな感じ             水路橋から見る本流
水路橋から上流を見るとブルーリバー橋とかすかに白ひげの滝が見れます。 美瑛川本流

作業道を4~500mほど下流に向かうと第2号ダム 遊歩道ではなく作業道を200m程
 進むとポンプが回る様な音を発する小屋が
 有りその手前には、美瑛川に下りて行けそうな
 わき道も有り興味が尽きない。

 この作業道と平行に管が埋まっており、しろが
 ねダムまで繋がっているようです。

 不動の滝上流部も面白そうなのですが、これ 
 からでは行けません。 来年の楽しみに

この色は、オンネトーとはまた別の雰囲気があります。
遊歩道を外れ立ち入り禁止ゾーンで、徒歩で行きましたが自己責任でお願いします。
関連記事

Comment

2008.11.04 Tue    |  おぉぉぉっ…!!!来た~!!!

こんばんは~!!!

気になっていたんですよ、先日のエントリーの
上流が…???
余りにも神秘的で上流がどうなっているのか
興味津々です~エ…(д・`●)!!!

来年徹底調査したいですね…(^0^)/
それにしても水の色が綺麗です~!!!

  • #-
  • ゆぅ&かん
  • URL

2008.11.04 Tue    |  

ゆぅ&かんさんへ
私も気になってました。(笑  このまま冬になると行けなくなるので白樺荘に
行くので見てきました、あの作業道は最初に紹介したとこまで繋がっています。
ネットでは、本流からの画像も果ては動画までUPされてますね。
好奇心が優る同じような人種が入る模様で困ったもの。 私もですが・・・・

旭川は1日雪、これから寒くなりますがお互い風邪など引かぬように。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/161-747e925e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ