<

あおい・剣淵

【あおい】

2018/04の記事で今月一杯で開店から50年目で炉蓮を降ろす、R40号の名店の中でも個人的には上位に位置する剣淵の「あおい」さん 閉店を知ってから2回もふられて、遅くなってしまった。
間違いなく平日に仕事帰りに剣淵までひとっ走り 良かった開いてるぜ 暖簾を潜るぜ!

【店内】

このお店の佇まいもあと僅か 格安のメニューは変わらないね。 で注文したのは

【野菜ラーメン】700円

初めての野菜ラーメン やや薄めの餡 具沢山 紅生姜がのるのが珍しい。 味は塩 豚骨ベースと思うが、バランスのいい味ですね。 ただ沢山の具材でややスープが薄まり塩分・旨みが薄まりった印象なのは残念かな
個人的には、ノーマル三味ラーメンがお奨めかな けど丼・ご飯物あまり食べていない あー猶予はない
土曜日は何やら収穫予定で行けない 日曜は定休  また仕事帰りに行くか 残り少ないぞ 
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
かんじ
2018/05/25 (Fri) 09:18

本当に残念ですよね。
といいつつ私もそれほどは行けてないし、行っても醤油か塩しか食べなんですけど、ラーメン以外にもメニューは豊富で地元の人には愛されていたと思うんですけど、残念です。
さて、野菜ラーメンですが具材が豊富で見た目も美しい。
完璧なんですが、、、、、、、。
なぜか味が薄めです。
塩が薄まっているというよりはあえて野菜用に薄味にしていると思います。
あの旨味がぎゅっと濃い塩ラーメンにこの野菜を乗せて欲~~いですよね。

いわ
いわ
2018/05/25 (Fri) 20:57

かんじさんへ

コメントありがとうございます。
個人的には緩めのあんが薄めの味付けで乗るのが、この薄い味付けの原因じゃないかと睨んでますが、
多分真相は不明のままでファイナル迎えそうですね。

もう一度行きたいのですが、多分来週の平日かな
思い切って聞いて見ようかな? 
で餡がない野菜ラーメン 或いはスタンダード塩にしょっぱ目の餡とか それほど常連でもないし
ここは敬意を表してしょう油かな

道北