ふるびら温泉「一望館」・古平町・立ち寄り

一望館外観
もと旧古平高校の建物を利用した、日帰り専用の温泉。 古平湾を見回す高台にありますが
残念ながら、1階浴室からの眺望は期待できません。

正面を入りチケット購入して、湯使いなどを確認して1階の浴場に
低温湯から高温湯をパチリ
若干の薬品臭はするが、温泉の色に圧倒されこれは温まりそうですね。
高温湯(小)と低温湯(大)の2つの浴槽があり、細かい湯花が確認できます。

投湯口は一ヶ所
投湯口

2階には休憩室も完備 とても温まる温泉で汗が引きませんでした。

塩素臭はするのですが源泉の個性は残ってると感じら好印象 出来たら投湯口から素の
湯をお子様プールでもいいから溜めて入ってみたくなった。 笑い

ふるびら温泉「一望館」
 古平郡古平町大字新地町89-1 ℡(0135)42-2290 
 大人500 小人200 (営)10~21 (休)第1・第3金曜日(祝祭日にあたる場合は営業します。)
 
現在第3セクターで管理されてますが、町では 平成21年4月1日からの指定管理者を公募
  している状態で、今後が心配されます。
関連記事

Comment

2008.11.20 Thu    |  

こんにちは~(^^)

この温泉学校の施設を利用している所ですよね~!!!
テレビとかで見ていたのですが古平にあったんですか~???
年に何回か積丹方面に行きますので是非寄って見たいと
思いますが、存続しとると良いけど~!!!
不安ですね…(;^ω^)

  • #-
  • ゆぅ&かん
  • URL

2008.11.20 Thu    |  

ゆぅ&かんさん 良く温まる温泉でした。
すぐに廃止とはいかないと思いますが、将来は不安。

地元センター系は全て抱えてる問題でしょうね、一望館は高温泉なので
維持は冷鉱泉ほどでは無いでしょうが、、、、
何年か後にはガラリと変わってる可能性は捨てきれないですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/172-d8011c47
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ