96式装輪装甲車

96式装輪装甲車 微かにオレンジ色が判る。
美瑛に向け移動中、対向車線を、自衛隊の装甲車とすれ違う。
何故か、オヤジが少年に戻り、目を丸くして見つめました。 よそ見はいかん!
5~6台程とすれ違ったが、全車両の後ろに、オレンジ色の物体を縛り付けていた。

あれは一体ナンなのか気になり、注意して見るとナント 道民の冬の必需品 ママさんダンプ
シンジラレナ~イ! 一台一億円UPの車両に ホムセンで売ってるオレンジが眩しいぜ!
Uターンして写真撮ろうかと思ったが、場所がなく断念!!
  まさか、絶対壊れない小松製作所製の特注ママさんダンプだったりして (笑 

>96式装輪装甲車:陸上自衛隊で初めて制式採用された装輪式装甲兵員輸送車。
防衛省は愛称を「クーガー」としているが、自衛隊内では「96」、「96W」、「96WAPC」、
「WAPC」とも呼ばれる。
60式装甲車と73式装甲車の後継車両として、1992年(平成4年)から小松製作所が開発を開始し、
1996年(平成8年)に「96式装輪装甲車」として制式化された。平成16年(2004年)度は
1両当り約1億円で14両が調達された。2008年度末までで、289両が生産されている
  ウィキペディアより

皆さん、冬になりました走行には、気を付けましょう。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/178-685ee7c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ