<

潮静食堂・留萌

【潮瀞食堂】

開いてた大好きな留萌の食堂 以前紹介は、2017/10です。 今回は同行者を2名と共に総勢3名で訪れた。
先客無し 全員カウンターに陣取る 先ずははきのこラーメンあるか確認 あるってよ やったー!
貸し切り状態なのでなんと迷惑な三者三様の三味を注文 話好きなかーさんがんばってます、大好きな会話も忘れず盛り上がっています。 

【しょう油ラーメン】950円


【塩ラーメン】950円


【味噌ラーメン】950円

三味揃いましたが私の好きなのは塩かな こちらのお店はかーさんが収穫するラクヨウきのこのみでシンプルな味でストレートにラクヨウの味が楽しめる。
一応聞いてみると、なんとか12月までは提供できそうな感じとの事 話を聞いていると以前とは麺が変わり以前は葛西製麺の閉店に伴い三嶋屋さんに変えたとの事 やや加水の麺
シンプルな味もいいね! かーさん一人でしかも出前までやってるのが凄い こちらも地元に愛されてるお店 
これからも末永く続けてほしいお店

潮静食堂
住所:留萌潮静食堂
電話:0164-42-3402
営業:
休み: 
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
しば
2020/11/28 (Sat) 18:10

そうなんだ~

仕事で何となく見かけたことあるお店でしたが・・・そういう店だったんですね。今度、行ってみますね。

いわ
いわ
2020/11/29 (Sun) 20:47

しばさんへ

面白いでしょ ラクヨウキノコに特化したラーメンの記事は対象店が極端に少ないので、ワンパターンになるので記事にしずらいですよね。 これからも緩く、がんばりまーす。

散歩