<

駅前旅館・剣淵

【駅前旅館】

旭川から小一時間剣淵の駅前旅館 前回の紹介は、2012/11とかなり経ってますが、何時もの通り何回か利用してます。
先月も訪れたのですが、車待機も出るほどの人気で断念 その後こちらに開店時間に合わせ訪問 待ち時間無く入店 その後も続々来店 何時もの様に本業の客室も開放するほどで最早有名店の仲間入りですね。 メニューを手に取ると流石に8年前とは価格アップしてますね。 で注文したのはこちら

【ラーメンカレーセット】サラダ付き1.000円

レンゲで一口 煮干しが香る こんなに煮干しを感じるスープでしたか? なんか進化して更に美味しくなったと確信 これ位の煮干しが丁度いいかな どこかの鬼煮まで行くとチョッとやり過ぎと思う私でした。
麺は中細麺・中縮れ・低加水の食べなれた麺にやや薄目のチャーシューが二枚 ここにカレーが一口参戦 スパイス効きながらも辛味は少なく万人受けするルータイプ そこに単体で調理されたと思われる豚肉ブロックがどーん スプーンでほぐれる。 
ラーメンとカレーのバランスがいいのかもしれません。 強烈なスパイスや辛味が強ければ喧嘩しそうですが、絶妙なバランス。 ただ強い煮干し感はこれ以上だと崩れそうかな。 同行者が選んだのは、最近ブームの

【チャーシューメン】850円

これまた美味しくいただいたようです。 

駅前旅館
住所:剣淵町仲町2-4
電話:0165-34-2346
営業:11:00~20:00
休み:水曜
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
しば
2020/12/15 (Tue) 18:54

チャーシューメン

控えめな感じが良いですね。
余談ですが子供の頃、両親とラーメンを食べに行って両親は普通のラーメンを注文したのですが私は「チャーシューメンが食べたい」と言ったところ少し悲しい顔したのを思い出しました。子供は敏感に感じますよね。まあ裕福な家庭ではなかったので仕方ないですが・・・。だから今でも憧れのチャーシューメンです。

いわ
いわ
2020/12/16 (Wed) 20:37

しばさんへ

私も同じようなものです(笑い 親の顔色見なが頼んでいたかも?

ところでどうですか、雪 旭川もそれなりに一気に降ったのですが、空知に比べるとまだまだです。
腰を痛めないよう気を付けましょうね

道北