<

勝寿庵・上砂川

【勝寿庵】

上砂川のお蕎麦屋さん 店主の高橋さんと同じ名前の工務店の敷地内にあります。 そばの他に豚丼もお勧めのようですね。 

【店内】

密にならないように配置されたテーブル席とカウンターがありこじんまりとしています。 メニューを見てみましょう。 少数精鋭の品数です で注文したのは


【勝寿庵セット】ミニ豚丼・もりそば 1.100円

彩りはやや更科よりの色 きっちりと冷水で〆られた麺は、きりっとした硬派なそば これは美味しいですね 新そばらしいが、香りの判らない私でした。 豚丼はやや甘めのタレがかかるが、脂身の少ない豚肉で最後までサクッといただける。
こ洒落たお店は量が少ない傾向ですが、そばの量が思いのほか多い これは嬉しいですね。お腹も一杯 同行者が選んだのは

【海老天セット】大えび2本・もりそば

メニューでは大えび2本ですが、本日は中えび3本と配慮 接客も気持ちがよくとてもいいお店ですね。

勝寿庵 
住所:上砂川町字鶉218番地11
電話:0125-62-4406
営業:11:00~14:00
休み:月・火曜
勝寿庵さんのHPはこちら凄い 誰作った!
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
しば
2020/12/21 (Mon) 18:22

おっ?

家から20分くらいのところですね。知りませんでした・・・。今度行ってみたいと思います。HP・・・プロの方が作成したのかな?(笑)

いわ
いわ
2020/12/21 (Mon) 21:52

まさか ご存じないとは

地元あるあるですかね? 個人的にはかなり前から知ってましたよ
HP凄いですよね これ外注したらとんでもレベルですよね

是非とも気軽に利用できるお店と 各地のそば祭りとかで出店してるらしい方です。

道央