<

福助・名寄

【福助】

存在自体は、ラー友のesさんのブログでしってた 今回初めて訪れました。
国道40号を離れた市立病院のある通り 良かった営業中 ネットでも紹介は少ないお店 店内はカウンター・テーブル席と小上がりがあります。 カウンターを利用 
メニューを見てみましょう。 ラーメンとそばのお店なのか~ で注文したのは

【みそラーメン】750円

ほうれん草がトッピングのは珍しいですね。お好みで市販のチューブニンニクもお好みでと提供 一口優しい味だね 濃いめの地元ラーメンで鍛えられた馬鹿舌にはやや物足りなく感じますが、徐々に旨味がじわじわきます。
麵は細め・中縮れ・やや加水で旭川麺の仲間 チャーシューは脂身の少ないもも肉がなんと三枚 ご夫婦で切り盛りされ地元に愛されるお店ですね。

福助
住所:名寄市西10条南5丁目
電話:01654-36283
営業:11:00~14:00 営業時間は中々ハードルが高い
休み:--
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
しば
2021/01/23 (Sat) 20:24

お久しぶりです

旨そうなラーメンですね~。名寄はさすがに遠すぎて行けないかな?(笑)

PS:お久しぶりでした。PC故障のためしばらく閲覧できませんでした。中古部品で組み立てたPCなのでちょこちょこ故障しますね・・・。

いわ
いわ
2021/01/23 (Sat) 22:08

しばさん今年もよろしくお願いします。

さすがに遠いですよね(笑
自作のPCはディスクトップですか? 私の初代のPCはメーカー製でしたが、CPU交換したりして延命してたっけ
グラフィックボードも変えたり、、、SETIに参加したり 今は動けばいい状態 付き合いのある業者から格安ノート購入してたりしてますね オッっと脱線 今年もお気軽にお立ち寄りください。

道北