<

マウントビューホテル

【マウントビューホテル】

久しぶりのマウントビューホテル なんと2010/01以来です。 通常日帰りプランは無く、何故か某雑誌にチケット掲載 速攻で利用した。
層雲峡に来たら何時もの観察も忘れない

【源泉】

かなりの高温のガスで成分が良い具合に付着 で本題に

【入口】

施設はそれなりに年季が経っていますが、清潔感はありますね 曲がりくねって温泉に向かおう 途中卓球コーナー(無料)を横目に見ながら向かう

【暖簾】

暖簾をくぐり脱衣所で整え潜入

【浴場】

半円形の浴場 わー全く変わっていない 単純温泉で特徴があるわけではないが、源泉が57.8℃の高温泉なので加水あり 多分かけ流しと推測 違ったらごめんなさい。
露天風呂もあるのですが、何故か利用者が満喫状態で撮影断念 過去記事でご勘弁
温泉紹介では、以前は簡単な成分表を掲載してましたが、最近は載せていません それは成分では計れない物があり意味がないと思い、体で感じてほしいので敢えて記載していません。
基本では強アルカリと反対の強酸性の違いなんて言っても知らない人には関係ないし、気持ちいいかどうかだけですしね

久々のマウントビューホテル 余りの変わりなさに驚き メンテなども適時にされてると推測 コロナ状況の中厳しいですが層雲峡も頑張って欲しいですね。

マウントビューホテル 
住所:上川町層雲峡
電話:01658-5-3001

関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
道北