<

美登利・市内

【美登利】

市内のお蕎麦屋さん 過去はもっと在ったのですが現在残るのは、1条店・新旭川店・5条店と三軒のみ この中でラーメンを提供してるのは、1条店と5条店でたべられます。 
新旭川店は残念ながらラーメンはありませ、ただここのもりそばに生卵が付いてきて、どの様なタイミングで食べるのか暫し悩んだことがあった。 今回は1条店で過去記事は2013/12から久しぶりの紹介です。
かかりつけ医が日赤なので紹介はしていませんが、結構利用してたりします。 メニューを見てみましょう。 流石に値段はあがっていますがそれでも最小のアップで頑張っていますね。 で注文したのは

【しょう油ラーメン】700円

以前は魚介は香らないなんて紹介してますが、何の何のしっかりとそばの出汁が香る 節系の香りが豊富で、お蕎麦屋さんのラーメン~と納得 麺は中縮れ・中細・低加水の麵 茹で加減がこれまたグー チャーシューは脂身の無いタイプでこれは美味しいですね。 こんな中同行者が選んだのは

【ぶっかけそば】600円

むちゃシンプル 付いてくるお猪口は空で汁を移して蕎麦湯で割るときに活躍 蕎麦屋ですから美味しいのはもちろん

美登利
住所:旭川市1条1丁目
電話:0166-22-7793
営業:11:00~19:00
休み:不定休
老舗のお蕎麦屋さん これからも長らく続けて欲しいですね。
関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
市内