<

月光軒・滝川

【月光軒】

札幌の有名店で修業したオーナーとの事 お昼少し前に訪問 カラオケボックス?が並ぶ駐車場はほぼ満車 店内はカウンターとテーブル席 8割方埋まる カウンターの横には主張するかの様な暖簾?


メニューを見てみましょう ラーメン専門店らしく三味のほかライスと煮卵とチャーハンのみと清い で注文したのは 初めての店としてはチョッと冒険して

【辛みそラーメン】】950円

スープ一口 おーそこそこ辛いが余裕ですね。 旨味もドンとくる これは美味しいね。 辛味は唐辛子がメインで更にせっかく丁寧に取った旨味を台無しにするゴマ油は感じないのもいいね!
麵はサッポロと謳うだけにビビりながら確認 何と・ナント やや細め・中縮れで低加水の旭川寄りの麺とは 油は多めですが邪魔にならない チャーシューはスープに沈んでますが、やや小さめで脂身少な目のバラ肉二枚 美味しいですね。 今まで食べた滝川の中では間違いなく上位に! 同行者が選んだのは

【みそラーメン】850円

これは美味しい画像だよね 実は個人的には画像は噓を付かないって思う。 ただゴマ油だけは食べなきゃわからないけどね。

月光軒
住所:滝川市本町4丁目4-24
電話:0125-24-1006
営業:11:00~14:30
休み:火曜日
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
しば
2021/06/15 (Tue) 08:09

おっ?

お久しぶりです。月光軒に行ったんですね~。麺は確かこの辺では使われていない「さがみ屋」だったと思います。開店当初から月に数回行きますが味噌ラーメンばかり食べています。油多めで塩分高いですが好きな店です。

いわ
いわ
2021/06/15 (Tue) 23:11

しばさんへ

さがみ屋さんでしたか 札幌を前面に出してたので、あのゴム麵かと思いましたが低加水の麺が驚き 思うに滝川でもバリバリの札幌麺ってあまり見ないかもですね。
次回は違う味も試そうかと思ってます。 

道央