<

一休さん・東川

【一休さん】

東川のお店 中々開いてなく殆ど諦めていた そんなある日 開いていましたて言うか、初めて暖簾を見ました これは楽しみです。
お店指定の駐車場へ止めいざ暖簾を潜りましょう。

【店内】

店内は厨房をL字に囲むカウンターがあり、その他にテーブル席が有りますがそれ程キャパは多くはありませんが、女性オーナー一人のオペレーションなので十分 また一人なので状況では待つこともあるかと思います。
ではメニューを見てみましょう めにゅうと書かれた先頭はしょうゆラーメン みそラーメンと続きますが、残念ながら塩はありません。 注文したのはこちら

【しょう油チャーシュー麺】1100円

ノーマルしょう油が650円と格安なのに、チャーシュートッピングで450円もアップと思いでしょうが、これまたその意味は後程
スープ一口 美味いねー 鰹節と煮干しも感じる 醬油タレはマイルドながら主張し魚介系とのバランスが絶妙 チャーシューは、こんなデカくて三枚も これは価格相応と納得 麺は地元東川製麺会社羽衣製麺の中細・中縮れ・低加水の麺が合わない訳がない。
平日しかそれも不定期とか聞くし、正直半分諦めていた がどうも土曜日もやってるようだと聞き 早速訪れた 諦めていた食堂で食べるラーメンに感激 土曜も営業してますが、それでも昼間限定なので、今でも困難店なのは同じ 女性オーナーはお客さんに、商売化が全くないお店と言われてるとか 次回はみそラーメンですね。

一休さん
住所:東川町西町2丁目1-18
営業:火曜・水曜・金曜 11:30~13:30
   :土曜 11:00~14:30
   スープ無くなり次第早じまいあり
関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
東神楽・東川