<

協和温泉

【協和温泉・きのこラーメン】

愛別町から、愛別ダムに向かうと右手に少し入ると協和温泉です。 旭川からも近く、炭酸泉の湯宿 キノコの里と称する愛別ですから、キノコ料理が自慢の宿でもあります。 
今回は、施設内の食堂を利用したいと思います。 実は以前試みたのですが、丁度法要が入っている模様で断念 メニューは、そば・うどん・ラーメン・ご飯物と続きます。 メニューの裏面には、ドリンク類になります。 壁には外せないスペシャルなPOPが、、、 で選んだスペシャルは

【愛別産のスペシャルきのこラーメン】1000円 味噌・しょう油あり

今回は味噌を選択 スープはやや甘目 キノコはタップリで麵より多いのではないでしょうか(笑 エノキ・椎茸・舞茸・きくらげと揃い、ワカメが香りを添える。
ここで思った、繊細なキノコ味わうなら、香りの強いネギ抜きで注文もありかもしれない。 で同行者が選んだのは

【きのこラーメン】790円

ノーマルなキノコラーメン メニューには味噌と記載されてますが、醬油も注文可能で 今回は醬油です。
醬油もおいしいですね いや味噌より、キノコの味がストレートに来る。 或いは塩味なんかあれば試したいものだ。

協和温泉・食堂
住所:愛別町協和143-3
湯元協和温泉さんのHPはこちらをクリック
温泉利用の記事は古いですが、参考までにこちらをクリック
関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
鷹栖・比布・当麻・愛別