<

「pictlayer」・プラグイン

少し前から当ブログで「pictlayer」と云うプラグインを導入
サムネイルをクリックすると同窓で原寸サイズにオーバーレイ表示することが
できます。 
以前、記事にしましたが、LightboxHighslideの導入試みましたが挫折!
テキスト・エディターで変更も済ませ、ようやくUP!
fc2はフォルダのUPが出来ずファイルのUPとなる為、多すぎで何処までUPしたのかも
分らなくなったりで、何回か挑戦するも動かず、、、、、トホホ

プラグインを何気に見てると「pictlayer」を発見!!
これは良さそう、作者サイトは現在引越ししてコメントは受け付けてないようです。
とりあえず導入! 動くじゃん!! けど動く時と動かない時がある 如何して?

ページエラーが出てると動かないようで、画像リンクを変えたり試行錯誤
原因はどうも記事のテキスト(文字)に画像をリンクするとスクリプト・エラーが出る
これじゃ使えんかなと思い、ダメ元で作者にメール。
なんと次の日に作者からメールが来たのには驚きました!

このような使い方は想定してなかったのですが、これも有りでしょう。
早速プラグインの変更と承認申請しました。 と、、、 おぉぉーありがとうございます。
現在「pictlayer」は承認待ちですが 余りの素早さでこちらが驚くほど
尚、当ブログはプラグインでは無く、テンプレートHTML上にコピペで実装
そうです、他のブログ・HPでも使用可能です。

作者のkazuさんのお知らせ
kazuさんの現ブログ:© Photo-note  kazuさん本当に有難うございました。
関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
こぼれ話