美瑛町営白樺荘・立ち寄り湯

今月中で営業を終える白樺荘。 とても良い湯使い 同じ源泉を使用していても
差があるのだなと再確認。白金で1番の湯 ご苦労様でした、そして有難う。

以下美瑛観光協会さんからの抜粋

平成21年2月28日をもちまして、「町営白樺荘」が閉館することとなりました。当施設は、昭和54年に地域住民の保養とレクレーション活動の利用施設として建設され30年もの間、皆様よりご利用いただいておりましたが、施設の老朽化に伴い売却解体することとなりました。長年のご愛顧を誠にありがとうございました。

新たな経営者の下で、期待してます。
詳細は、過去記事をご覧ください。 

追記:「ペンション・アオノ」(以前の雪印パーラーの寮か?)で立ち寄りはしていない
    が泊まりはできる様だと書きましたが 尋ねましたが不在 調査続行中
    庭からは湯気がモウモウと、温泉が有るのは確実。

    「ペンション・アオノ」さんの向かい建物は、宿ではなく個人の別荘
    丁度工事関係者が出入りしていたので尋ねました。
    将来宿にするような設計にもなってないとのこと  残念!
関連記事

Comment

2009.02.11 Wed    |  ディープな白金情報に感謝

白金=いわさんのご専門、な感じになってきましたね(笑顔)
記事を拝見していて、ほしの灯家で2食付、もしくは銀瑛荘で初の自炊にチャレンジしたくなりました。

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.02.11 Wed    |  

いっちさんへ
最後に行ってまいりました。
無くなる訳ではないので、複雑な気持ちですが。

コンパクト温泉街で頑張ってもらいたいですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/238-cafe0888
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ