ホテル美し乃湯温泉・士別・立ち寄り湯

正面
旭川方面から行くと、右手にある宿泊可能のスーパー銭湯 地元では手軽に利用できる施設
立派な受付で、券売機で630円で購入した利用券を渡す。 お知らせを見ると、最近値下がり
したようです。 利用案内を確認して温泉に
中はとても余裕の在るつくりで、洗い場も気持ちいい

内湯(あつ湯)
04223.jpg
内湯(ぬる湯)
04229.jpg

露天風呂
04225.jpg

若干ささ濁り、微つる、口に含むと塩分がかなり感じられますが、浴後感は多少感じられる程度
旭川のスーパー銭湯では温泉を使用してるのはなく、チョッと羨ましくなった。 笑
内湯、露天ともに薬品臭は余り感じず、好印象。

2つの源泉を混合してる? 同じ源泉の翌年の分析かも、詳細は不明
加温・加水・循環ろ過・塩素系薬剤使用 いわゆる食塩泉
源泉名:表記なし                  源泉名:表記なし
試験日:平成15年8月7日             試験日:平成16年3月31日
泉温:41.3℃                     泉温:39.6℃
ph値:9.5                        ph値:9.5
蒸発残留物:9.456g/kg              蒸発残留物:5.356g/kg      
成分総計:9.65g/kg                成分総計:5.470g/kg
泉質:ナトリウム-塩化物泉           泉質:ナトリウム-塩化物泉
   (等張性アルカリ性温泉)            (低張性アルカリ性温泉)


ホテル美し乃湯温泉:士別市大通東17丁目3143番地215
電話:0165-29-2611  営業時間:11:00~1:00AM 料金:630円
関連記事

Comment

2009.02.25 Wed    |  成分、意外に濃いですね

しょっぱい湯、循環濾過でも味わえそうですね。
ここの施設は、以前、じゃらん(雑誌)に広告が載っていて、結構食事も良い、とアピールしていた記憶があります。

いわさんの、細長い写真や記事をクリックすると出てくる写真、かっこいいですね(笑顔) 私は、そういう技術がないので、尊敬の眼で拝見しています(笑顔)

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.02.26 Thu    |  

近郊温泉は、日向温泉位しかないので貴重でしょうね。
あと下川の五味温泉と名寄のピヤシリ温泉ですが離れてます。
食事内容は不明ですが、朝食付きにして、夜は街中で食べてもいいと思います。

夕方から営業のジンギスカンがとても美味しいお店があるそうで、時間の制約で
まだ利用してないませんが、いつか行きたいと狙っております。 笑

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/246-141d1d45
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ