旅館まるいし・士別・宿泊

正面
道北・士別の駅近くには、小規模な旅館が沢山あり、夏は陸上合宿、年間通して各自動車
メーカーのテストで多くの利用客があり、この規模の町にしては昔を残してる方だと思います。

その中でも規模は小さく、年季入ってますが中々予約が取れないと言われる、旅館まるいしさん
に伺いました。 到着したのは17時過ぎで上品な女将さんの明るい声で迎えられ、ベットが有る
一人部屋に案内され、「お風呂利用出来ます。」とのこと、勿論、温泉ではないのですがやはり
行くでしょう、普通! 清潔感のあるお風呂でした。 夕食は食堂で きょうは私の他、
自動車メーカー2人の計3人が利用 
04248.jpg
セット済みのお品 

お漬物(キムチ)                    つぶ貝
04249.jpg 04250.jpg

胡瓜の酢の物                     うに
04251.jpg 04252.jpg

つみれ鍋
04253.jpg
 みそ味なのですが、なんでしょうか
 もう一味加わってます、酒粕かな?
 
 この時期としてはうには最高の品

 


後だしメニュー

かに(解凍)                       タコでは無く、イカのとんび
04254.jpg 04255.jpg
かれいの煮付け                    まぐろのタタキ黒胡椒風味
04256.jpg
こんな美味しい煮付け初めて食べました!
 04257.jpg
メチャクチャ美味しい例えれば生ハムのよう

最後の〆のご飯までは駄目でした、隣の2人もご飯にはたどり着けなかった。 笑い
未確認ですが、〆はイクラ丼と言う噂です。 煮付けと、まぐろのタタキだけでも価値がある
お腹パンパンで大満足 ごちそうさまでした。

そんなにお腹空いてないのですが、もう朝です。 朝食
朝食
焼き魚(サバ)が、これまた美味しいこと、これだけで二膳はいけますが他を残せないので
バランス良く食べないとね 

温泉は無い・けして立派ではない(ボロイ)・枕はイマイチ・ストーブが変な音を出すと
マイナス面もあるが、お客さんに少しでも満足して帰って頂こうと、言う思いが伝わります
施設はボロイが清潔感有るし、女将は笑いのたえない接客で好印象
多分評価は、両極端に別れるでしょうね、私はまた来たいと思いました。  
女性陣に受け入れられるかは不明 合宿に来て体重増で帰るアスリートも居るらしい。 笑い

今回、電話で予約一泊二食付トイレ(ウォシュレット)付き・バスなし、7000円

まるいし旅館:士別市西2条8丁目 電話:0165-23-3571  





関連記事

Comment

2009.02.27 Fri    |  手作り感ある美味そうな食事ですね

噂のめし宿ですね!
7000円でこの食事、あっぱれですね。魚系が多いのも個人的に嬉しいです(笑顔) そして清潔とくれば、他に望むものはないと感じました。
出張で利用してみたい駅前旅館だなと思いましたが、やっぱり予約は難しそう?

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.02.27 Fri    |  満足のめし宿でした。

ネットで情報が出てるのが、この宿しかなく他の駅前旅館も凄く気になります。
多分宿ごとに、定宿としてる、企業、実業団が居られるのでしょうね
何時かは利用したいな~と

予約はこのご時世ですから、開発費、遠征費も削減されてる筈なので以前程では
ない様ですよ 笑顔 
今も煮付とマグロのタタキ思い出し、辛口のワインでも持ち込めば至福の時

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/247-33a7ea5b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ