だるまや バナナ焼 今も健在!

だるまや


アサヒビルも解体が進み、地下の金魚屋、ラーメン屋さんも
何処へ、、、 昭和26年創業 「だるまや」さんより
市民ならバナナ焼でつうじます。 今も大人気で予約しないと
直ぐには購入できないので Telしたほうが確実。
だるまや


移転時は1ヶ90円でしたが現在は110円にUP
でもそんなことはお構いなしに、繁盛してます。(笑い)


だるまや

持ってくる時に、潰れてしまったが美味しい。

だるまや

何時までも、続けて欲しい店の1つ

アサヒビルと言えば、以前解体と知って、撮影された動画がUPされていて
今もYou tubeで見られますよ残念ながら、地下はすでにシャッターが下ろされていて
見れませんが 残念! 昔 バスの待合所の横には立ち食いそば屋があった。
関連記事

Comment

2009.07.13 Mon    |  

古い記事にコメントで(ToT)>゛スンマセン
いわさんに、ノスタルジー刺激されまくりです。

>昔 バスの待合所の横には立ち食いそば屋があった。

それって、宮下側の道北バスの定期券売り場兼待合所のですよね。
σ(^^)中学、高校とバス通で、この付近で乗り換えだったんですが
ココのかしわそば好きでした。
蕎麦自体は、ゆで麺に業務用のダシだったと思うんですが
カシワの肉の食感と味にココロ惹かれてました。

でも、ココに行くのは必ず単独σ(^◇^;)

学生鞄もった中高生の女の子(暴露)が、待合所の立ち食いそばを啜るという
ちょっとした背伸びと羞恥心が余計に美味しく感じさせてたのカナ?

お店が、もう無いので比較が出来ないんですが
今のσ(^^)が食べたら、どう感じるのかしら(o^^o)ふふっ♪

  • #vkcXtX9g
  • KOBAN2
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon    |  渋いっすね 笑い

KOBAN2さん 
どへー 女性だったとは オロオロ  こちらこそ失礼しました。
野湯などの記事を読んでて、てっきり勘違いしておりました。
記事よく読むと、宿の湯船が違いますね 反省

そうそう、道北バスの所にあった立喰いで、西武との間の狭い通路にあった
そこので働いてたおばさんの一人は知り合い(母の)で、経営は柿坂さんだったと思う

もう少し早くブログを開設してたら、アサヒビル、ステーション地下も紹介出来たのにと、悔しく思っています。
それにしても、渋すぎる中高生でしたね。笑い 一人で利用とはアッパレ!

昭和を感じさせる、場所も段々と少なくなってきてます、何か見つけたらまた記事にしますので、また遊びに来てください。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/25-d84857a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ