湯元 湧駒荘・立ち寄り

看板 すごい雪でした

久しぶりに旭岳温泉に行ってきました。 山はまだまだ冬真っ最中 道路脇は雪の山
日本の秘湯を守る会 01191.jpg
雪で外観は撮影出来ませんでした
2008/03/28 撮影


 暖炉のある広いロビーを通り
 センスのある照明等に迎えられて
 日帰り専用の受付に向かいます。

 宿泊者は3ヶ所ある浴場を利用できますが
 立ち寄りは2007年の秋にオープンした
 「神々の湯」だけ利用でき、料金(600円)を
 チケット・ベンダー
少し興ざめですが、人件費節約の為仕方ないでしょうね
でお支払い

 今日は食事込みのお得セットを利用しました。
 この記事は温泉の紹介で、次回ランチを
 UPする予定
 
 
04467.jpg
すごく高い天井 気持ちいい~ 笑顔


 とても気持ちの良いお風呂 冬は少々
 ぬるめですが、長湯には最適

 「神々の湯」では2種類の源泉が掛け流しで
 使用されています。「苦硝泉」 
 04466.jpg
ささ濁りの湯 2つの源泉の中では高め



こちらが「正苦味泉」                   露天風呂
04481.jpg
こちらは透明
 01199.jpg
内湯の「苦硝泉」と同じ源泉が掛け流し

 
木材がふんだんに使われておりとても気持ちよく利用させて頂き、洗面も使い勝手がよく
見回りの方が手際よく片付けており関心しました。 2階には休憩室もありますよ
本館の宿泊者専用の湯はこちら
私はこちらでマッタリするのが好きです 2008/03/28 撮影
ユコマンの湯
(参考)

地元限定のお得プラン

画像が非常に悪いです ゴメンナサイ
写真は差し替えました。
も用意されていますが、料金・期間などは宿でご確認ください。


湯元 湧駒荘:上川郡東川町勇駒別旭岳温泉
電話:0166-97-2101
立ち寄り湯
時間:10:00~19:00
料金:大人600円 小学生300円 幼児無料


関連記事

Comment

2009.03.11 Wed    |  湧駒荘は雪なのですね!

いわ様

早速、いっちさまのサイトから飛んできました。
ご親切なアドバイス、ありがとうございました。

湧駒荘のお風呂、ほんと気持ち良さそうですね。
今すぐにでも、ザブ~ンと入ってぬくぬくしたいです(笑)。

旭岳はまだ雪が降り、積もっているのですね(びっくり!)
私が住む東京はこの冬一度も雪が降りませんでした。
春だからって甘く見ちゃいけないですね。
さすが、北海道ですもの、それも北海道最高峰の旭岳ですもの!

その雪も含めて、4月に旭岳に行くのがとても楽しみです。



  • #-
  • はな
  • URL

2009.03.11 Wed    |  

いわさん、このたびはナイスご助言、感謝感激です。湧駒荘、いい風情だと思っております!

新聞広告、やっぱり安いですね(笑顔) こういう情報を得つつ、いかに平日に泊まりにいけるか、そんなことを考えました(笑顔)

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.03.11 Wed    |  

はなさんへ
丁度、用意してたものでグッド・タイミングでした。 ランチも美味しかったですよ
近々UP出来ると思います。 あまり「イイ イイ」と言い過ぎて、もしお気に召さなかったら
どうしようと心配になるので、この辺でお仕舞にします。 笑い


いっちさんへ
地元の特権でしょうか? 湧駒荘も料理長のブログあるのだから、スタッフのブログでも
作って情報発信すればいいのに 最近スタッフ・ブログはよく見かけます。
新聞の写真全然駄目 涙 どうやって撮影したら良いのでしょう? 

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/256-89868e4d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ