<

あきよし

正面

市内、中心部から離れていて観光客はほとんど来ないと思いますが、この店のしょう油が
私の一押し店 ご夫婦で経営なされ、ご主人は配達に忙しい
メディアでは紹介されません(多分取材お断り)、ラーメン大好きHP ブログ等では
紹介されてます。 では伺いましょう。
いつものしょう油550円  去年値上がりして、ワンコインでは無くなりましたが
04547.jpg
美味しいです。
 最初に魚介系の香りがしてその後
 なんとも言えない甘さが・・・
 堪らないです。
 年配の方の麺あげに在りがちな茹過ぎ
 があるので、「硬め」で注文がベストでしょう。 

 味噌も食べたことあるのですが、しょう油には
 かなわない。 
 メニューはこちら
これ以降、ラーメン情報には、専門店も紹介しようと思います。 お勧め出来る食堂系は
残り僅かで、完全にネタ切れです。 
カテゴリー・タグも増やさないといけないか、現在思案中 


あきよし:市内2条16丁目
電話:0166-23-5038
営業時間:不明
定休日:不明
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
ダッフィー
2009/03/24 (Tue) 07:28

いわ さん

いまいろいろな「創作らーめん」?がありますが、ラーメンといえば、わたしはシンプルな醤油ですかね~
ラーメン屋さん食べ歩きはしますが、醤油に還ってきます。

このような雰囲気のお店が美味いですよね。

いわ
2009/03/24 (Tue) 20:48

北海道を離れてみると

ダッフィー さん 
最近のニュー・ウェーブも美味しいですが、最後は
基本に戻ってきますよね。

以前福井の敦賀に半年ほど仕事で居たことがあるのですが、スーパーにラーメンの生麺が売ってないのはビックリしました。 普通に美味しいラーメン屋さんや夜には屋台も出るのですが
自宅で「家ラー」を食べる習慣が無いのだなと思いました。
北海道民は本当にラーメンが本当に好きなんだな~と納得しました。 笑顔

市内