増毛・散歩

04792.jpg
古い町並みが残る増毛町 昔は鰊で栄えたのでしょうか? 久しぶりに町内を散策
バイパスが出来てから素通りが多くなりました。

増毛といえばやはり 「国稀」さんです
04794.jpg
ぷらぷらとカメラもって歩きました。
04790.jpg
留萌線の終着駅ですから勿論ここで終わり 「国稀」さんの周りを歩きながら適当に
撮影してみました。
【Photo Book】
04795.jpg
「国稀」の倉庫
 04812.jpg
事務所側?
 04798.jpg
昨年末、以来の海
 04808.jpg
カモメ 近づくと逃げます(当たり前か)
3倍ズームしかないのでこれが限界 笑い
 04814.jpg
三国シェフ監修の「オーベルジュましけ
結構車が止まってました。
 04832.jpg
増毛町限定? 鰊番屋風バス停

小樽の様に歴史的建造物が多く残っている訳ではありません、点在している程度で
あまり期待しない方が宜しいかと 笑い
より詳しくはこちらの「増毛観光情報局」へ
関連記事

Comment

2009.04.03 Fri    |  

こんばんは、いわさん^^

私はお酒が大好きで、特に日本酒すきです♪
増毛の国稀酒造さん、いつか訪れてみたいですね~^^
試飲などもできるのでしょうか?
あ、運転手なので無理ですね^^;

歴史を感じさせる重厚な建物も素敵ですねv-398
街をのんびりまわって、美味しい甘エビと冷酒頂きたいですね~(笑
いわさんはお酒は飲めるのですか?

2009.04.03 Fri    |  試飲できるはずですよ

今回は立ち寄りませんでしたが、出来るはずです。
こんぶさん、日本酒が好きなんですか~ 勿論大好き!

相当イケソウデスネ(笑顔 山菜の天ぷらのチヨット塩を付けてたり
つぶを摘みながら、逝っちゃってる姿が想像しちゃいました。
隣は、旦那か彼氏 はたまたパワフルなお姉さまかは聞かないことに 笑顔

次の記事の岩尾温泉の食堂で小さいですが、「つぶ煮」がありすげー美味しい。
明日は増毛で噂のグルメスポット紹介します。
こんぶさんってなんか自宅で、講師でもなさってるのですか? 全員大集合ですよね

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/268-4188771f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ