富川食堂・美瑛

05692.jpg
 ながらく張り紙を表示してお休みして
 地元・ライダー・旅人を心配させた
 美瑛の富川食堂が再開

 これは伺うしかないでしょう!
 ドデカイ・カツが有名で
 腹ペコ人を唸らせたお店

 しかし今日はチャレンジ気分ではなく
 おとなしく(笑い)しょう油ラーメンを
 注文
 何とお値段 450円 !!

05688.jpg C05691.jpg
カウンターは無くこ上がりがある
三つのテーブル 混雑時には相席も
 05681.jpg
メニュー
 05694.jpg
工作好きなお宅
 05695.jpg
子供が喜びそう
 05699.jpg
水車で動きそうに見えます。以前紹介した東神楽のお宅に似た感じ
 05700.jpg
解体中

透明系の少し甘めのスープ チャーシューでは無く焼いた豚肉が一枚ですが
私的には何ら問題もなし
少し女将と話しましたが、大将の健康上のことで7ヶ月間休んだが再開できて良かったと、皆さんに心配おかけしました。とのこと
本当に心配しましたそして再開おめでとう これからも体と相談しながら何時までも永らく営業してください あのドデカカツ丼を食べにきますよ。

食べ終わり近所の、工作好きのお宅を眺めたり、白金の「白樺荘」の解体
解体中
などを見て、とある場所の探索をしようと、途中まで進んだのですが、あられやら雷が鳴り出したのであえなく中止 ささで覆われる前に再チャレンジと決め帰宅しました。

富川食堂
住所:美瑛町本町3丁目5-8
電話:0166-92-2180
営業・休み:再開したばかりなので不明 電話で確認しましょう。
関連記事

Comment

2009.05.14 Thu    |  こんにちは

ブログお越し下さってありがとうございました(^^)

ラーメン、おいしそうですね~!
カツ丼が有名ということで前から気になっていました。
美瑛で食事する際はこちらにしようと思います。
こちらの方面は定番スポットしか知らないので、いわさんのブログを参考にさせていただきます(^^)
富良野に毎年行く用事がありまして、来月か再来月あたり行こうかと思っています。
昨年は「ほしの灯り家」に泊まりました。
今年は白銀荘に泊まって初の吹上温泉にも入浴したいと考えていますが、やはり夏場は混んでいるのでしょうか?


これからもおじゃまさせて頂きます(^^)

  • #PpbWRMcc
  • らく
  • URL
  • Edit

2009.05.14 Thu    |  コメント有難うございます

らくさんへ
富川食堂さん ボリューム凄いですよね ラーメンは凄いことにはなってませんが(笑い) 検索するとかつ類が・・・・ お腹空かしていかないとネ
「ほしの灯り家」さん体験済みですか 私は立ち寄りしかないですよ 白金も少しずつ変りつつあるようで少しでも紹介できたらとおもってます。

吹き上げ温泉初デビューですか 結構利用者がいますよ 夏場はキャンピング・カーまで泊まっていて賑わっています。 虫たちやギャラリーが増える前の早朝がベスト!

これから、らくさんのブログ参考にさせていただきます。 

2009.05.15 Fri    |  

こんにちは~(^^)

ここのラーメンも安いですね‥450円とは驚きです‥!!!
シンプルで美味しいそうです‥(^0^)
食べたいです‥!!!
それにしてもこの店のドデカイ・カツ気になります
機会があれば是非食べて見たいです‥(^0^)/v-91

  • #-
  • ゆぅ&かん
  • URL

2009.05.15 Fri    |  

ゆぅ&かんさん 気になるでしょ 笑い
ネットで検索するとドンドンとヒットしますよ、ご覧あれ いつもは大盛り大好き友人か、一人でいきます。 一人がギブして此方に回ってきたら、 共倒れの可能性があるので 爆笑

量的には、滝川の「喫茶マリン」さんには遠く及ばないので ゆぅ&かんさんには楽勝か?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/308-520c8d82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ