今年の夏は

.05726-3jpg
市内 クリスタル・パークにて

朝晩はまだ肌寒いですが、公園の水場には水が張られ、元気な子供たちの声で溢れています。
出歩くのが楽しい時期

今年の夏はどんな景色・温泉・出会いがあるのか楽しみです。 今日は新しい<タグ>覚えました。

上記の様に画像の横に文字を書く場合<align="left">を使いますが、利用ユーザーの文字サイズ・ディスプレーでこちらの意図しない表示になる場合がありませんか?
上記の文字で言うと カラムでオーバーして段落ちになると、今までスペース開けて書いてたのに段落ち部分が、画像にくっ付いちゃうとかね
 
それを回避するのが<hspace="30" vspace="10">タグ hは画像との横スペース vは縦スペースで 各々数字はお好きな数字 また単独の使用もOK この記事は<hspace="15">を使用しました 常にスペースを開けてくれるので心配なく、連続書き込みができます。 笑顔
一々タグなんかメンドクサイと言う方は、CSSを編集して常に開けることも可能ですが、それはその内に
今確認するとIEでは意図した様になるが、FirefoxとSafariでは・・・?
駄目かもね またスッキリしない記事  勉強して出直しま~す。苦笑

上記の属性は、HTML 4.01では非推奨とされています。(Strict DTDでは使用できません) と言うこと。
参考サイト:TAG index
関連記事

Comment

2009.05.23 Sat    |  

いわさん、こんにちは。
私も、今年の夏はどこに行こうか、考えています。
道北方面の湯めぐりも良いかも、と思っていたら、
つれが行きつけの美容室から噂を聞いたという
「当麻町のココペリに行きたい」というので、
検索したら、いわさんブログにヒットしました(笑顔)
ワンコイン食堂からカフェ系まで網羅され、さすがですね!
しゃれた感じで、パスタの値段もお手ごろ。
夏の暑い日、鍾乳洞とセットで訪れたいと夢想しました。

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.05.23 Sat    |  ココペリ

札幌の奥様方の普段会話の中に、「ココペリ」が出てくるとは少々驚き
美味しいし、ロケーションはイイそしてリーズナブルなら、当たり前か 段々待ち時間が増えそうですね。 学校がお休みの時には、娘さんもお手伝いしていて、とても気持ちよく利用できます。
ジャンルは問わずと言う当ブログのコンセプト カッコいいでしょう?
単に美味しいものが好きなだけでした 笑い

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/312-6360d321
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ