鷹栖町・散策 (1) 月のうさぎ

05791.jpg05789.jpg
既に遅し
 05787.jpg
休憩所は看板が迎えてくれます
 05786.jpg
休憩所の中
 05785.jpg
可愛い 横でウサギが餅を突いてます
この時計販売しないのかな?

前回記事から久々 今日は営業日ですが、外販・配達時間に掛かりますヤバイ
幟はありますがどうでしょうか?
一足違いで出かけてました。 しかたないただ前回には無かった、小屋が1棟隣に建てられていて、チョッと覗いて見ると、休憩所
時間があればここで待っても良いのですがまたの機会に 残念
詳細は前回記事を見てください。 
関連記事

Comment

2009.05.26 Tue    |  いわさん。こんばんわ。

いっちさんのブログでお会いしたみんです。久しぶりにうかがったのですが「月のうさぎ」行かれたのですね。うらやましいです。
あれからいろいろなブログで「月のうさぎ」さんのパンを口にするまでのたいへんさを目にして甘かったな(笑)と思っています。(臨時休業だったのかもしれませんね)
こうなるとますます食べてみたくて次回はしっかり事前に営業を確認して7時半狙いで行ってみようかななどと考えています。もしくはしっかり予約ですね。また行かれることがあれば情報提供よろしくお願いします。・・・というか、いわさんも次回はパンを食べられますように(祈)
「月のうさぎ」さんに行けないぶん当麻のパン屋さんに思わず通っていたのですが、ココペリさんにも行く予定だったのです。が胃袋さんの都合により断念!無念デス!!
やっぱり夏の暑い日でしょうか?
いっちさんと同じく夢想(笑)

  • #YHInhhNk
  • みん
  • URL
  • Edit

2009.05.26 Tue    |  みんさん コメント有難うございます。

みんさんへ
雑誌でも紹介されるようになり、「幻の※※」に為りつつあるのでしょうか? 笑い
外販・配達が凄い気になっており、注文のパンを配達してると思いますが、もしかして何処かに卸してたり・・・・・・ 今度伺う時は、聞いてきます。 開いてなくても憎めないお店です。
 
当麻と言えば横文字のお店かな?
ココペリも残念でした 次回はリベンジで お勧め!
近々、再訪も考えています。 士別の「ぱんや雫」さんも兼ねて

2009.05.26 Tue    |  本当に憎めませんね・・・。

休憩所でのんびり待つのもすてきそうです。

当麻はお恥ずかしいのですが
横文字のお店とそうじゃないお店と2件に
予約したり焼き上がりを待って連日何度かづつ通いました。
その間にも月のうさぎさんにお電話をしてつながらず・・・・。
ペンギンさんよりいっぱいパンをみた気が・・・(笑)
両方のお店でお気に入りのパンをみつけたので
再訪したいです。
(でもやっぱり次回はココペリリベンジ)

ところで士別といえば・・・
「ちたらべ」さん!!
ミルフィーユおいしいそ~!!
シフォンケーキもおいしいらしいですよね!!
行きたいですぅ。

パンもスイーツも
いわさんはあまりお得意ではないとのことですが
言葉少なな中から魅力はばきっと伝わってきてます。
再訪&「ぱんや雫」さんのレポ楽しみにしてます。






  • #YHInhhNk
  • みん
  • URL
  • Edit

2009.05.26 Tue    |  本当に苦手 苦笑

読みづらいレポートでご迷惑を掛けております。 男性でも好きな方は、大勢いらっしゃると思うのですが、日頃仲間内で、パン・スイーツの話なんかしないもので、ましてや、親爺同士でパン屋に行くなんて想像も出来ず、表現が思いつかないのが実情 爆笑
ラーメン・焼肉・居酒屋料理なら直ぐ出てくるのですが・・・笑い

みんさんのお言葉 大変うれしくおもいます。 このジャンル登場回数は少ないとおもいますが、これからもマイペースで紹介していきますので、よろしく。

2011.12.24 Sat    |  

おととい今年最後の訪問をしてきました~。
めあてはシュトーレンだったのですが・・・予約いっぱいだそうで入手できず。でも大好きな田舎パンはじめいろいろ買いました!
この時期、旭川からだと鷹栖のこの場所まで来るのはかなり大変でしょうね・・・。

今日はクリスマスイブ、よい一日を!

2011.12.24 Sat    |  べえさんへ

今年の営業は24日で終了かー
最初に訪れた時は、偶然「シュトーレン」購入出来ました 恥ずかしながらそれまで「シュトーレン」じたい知らなくて、ネットで調べました。 「何じゃ、黒くてメチャ重いカタマリは・・・」と思った。

鷹栖にキラキラ・イルミ・ハウスあるんですね 今は止めてしまった神楽岡のイルミハウスは行ったことがあるのですが、行ってみようかな 末広東にもあるようですね

こちらこそ 思い出に残る一日であります様に

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/314-5cb312f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今年は明日までの営業!おいしいパンを食べたい人はいそいで!

 こんにちは、昨日は冷え込みましたね~!  車の中に置いておいたウェットティッシュが凍って使い物にならなくなってたので、やむをえずレシートで手を拭いてみた副部長のべえで ...

  • たかす地域情報
  • 2011.12.24 10:53

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ