激安ラーメン対決! 栄幸丸vs大雪アリーナ

0656806592
過去記事で紹介した「栄幸丸」支店さんの本店ではラーメンが食べられるらしい
とスポーツ・イベントの聖地 「大雪アリーナ」さんの食堂を紹介

さてどんなラーメンなのでしょうか、記事に出来るレベルなのか一抹の不安をいだきながら訪れた
06572
 photo book クリックで拡大 ▸でスライド開始 
06570.jpg 06571.jpg 
●最初は「栄幸丸」本店さん
支店の店構えと何となく似ています。 昼過ぎですが結構利用客がおります。
勿論ラーメンを注文 なんと 430円!!  程なく登場 正式名称「漁師らーめん」 ワカメがトッピングされてるからか?
実は、ラーメンにワカメ乗せるの好きじゃないです、、、 ワカメの味が強すぎてスープが負けちゃう様なきがします。 残念ながらチャーシューは無し
以前市内の「一平」さん(現在閉店)で、いやな顔されたがワカメ乗せないでくれと注文した私
チョッと変った味 麺は細めん弱ウエーブ 変った魚介か油なのでしょうか? こちらは素直にそばが正解でしょうか 笑い 暑い時期はぶっ掛けも登場
●次は「大雪アリーナ」食堂さん
最近、幟出しまくりの大雪アリーナ 向かいの地場産センター内のレストランが撤退し、新たに食堂形態の店に変わり俄然やる気をだしたようです。笑い
券売機でチケット購入  こちらもナンと同じ 430円!!
 
丼・水はセルフ・サービス
06600
photo book クリックで拡大 ▸でスライド開始
06603.jpg 06604.jpg 06605.jpg 06595.jpg
面構えは正統派旭川ラーメンですね。味は魚介出汁はほのかに香る程度、麺は中太弱ウェーブでこの価格ですから、立派と云うほかない。
こちらはチャーシュー完備 笑顔  テイクアウトの商品もあり中々頑張ってる。
ポイント・カードもあるようです。

栄幸丸本店
住所:旭川市東光8条7丁目
電話:0166-35-1889
営業:10:00~22:00
休み:不定休

大雪アリーナ食堂
住所:旭川市神楽4条7丁目1番52号
電話:0166-61-9952
営業:11:00~16:00 イベント等により大幅に変更されると思われます。
休み:不明 こちらもアリーナに連動してる筈

今後、橋が出来ると神楽地区は目がはなせないスポットになる予感。
関連記事

Comment

2009.07.11 Sat    |  

こんにちは~(^^)

どちらのラーメンも美味しいそうですね‥(^^)
それにしても、どちらも安いですね、430円と
は、驚きです‥(^0^)/

  • #-
  • ゆぅ&かん
  • URL

2009.07.11 Sat    |  本当に安い

実は、食べ歩きしてこんなに在るとは、私が驚いてます。
知らないだけで、まだ在りそう。

2009.08.12 Wed    |  おじゃまします。

大雪アリーナのラーメンは安く 美味しいので お勧めです。
開店時間は 11:00~14:30までなので その時間を逃すと たべられないですよ~。

ラーメンの味は B級ではなく 私はA級だと思います。
セルフサービスですが 働いている おばちゃん達も 愛想が良いですよ。
是非一度お試しあれ。

  • #-
  • ろんろん
  • URL

2009.08.12 Wed    |  ろんろんさんへ

コメントありがとうございます。
一応値段、店構え、運営元などから、私的に判断してA・Bと分けています。 けして味を基準にしてる訳では在りませんので、お許しください。 
逆に素敵なB級達に、エールを贈っているつもりです。 笑顔

私がB級と判断しても専門店を凌ぐラーメンもあります 余り知られていないのが残念。 
働くおばちゃんも、元気いいですよね、この様な場所で美味しい食べ物に出会えると、
うれしくなってしまう私です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/349-fd383b85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ