名寄・駅そば・北国博物館

07013 .jpg
駅そばを喰らいに、名寄駅に伺った。 ガ~ッン 有りませんでした。
地元駅弁業者が廃業したのは知ってましたが、同時にやめるとは・・・残念
これにより旭川~稚内間には 旭川・士別・音威子府・稚内の4駅になりました。
 
事前に駅弁が廃業になるのは、知っていたのですが、まさか同時に無くならないと思った判断が悔やまれます。 思った時に行動しないと駄目と痛感
尚 「駅弁かくだて」さんの詳細はこちらをどうぞ いつリンク切れになるか分からないのでお早めに。 各駅弁屋さんの紹介もあり

気を取り直して、鉄ちゃんです。 ここで鉄分補給 「北国博物館」
 06998.jpg
国内でここだけの「キマロキ編成」の展示 迫力が有ります。
 07002.jpg
photo book クリックで拡大 ▸でスライド開始
07001.jpg
解説文
 07012.jpg 07006.jpg 07004.jpg 07011.jpg

けして鉄男ではない私も、これは嬉しくなります。 自由に乗り降りでき堪らない。
マニアの中では有名なのかは不明ですが、かなりの迫力!!
蒸気機関って馬力あるのですね 1500馬力 近くによるとボロイですが仕方ないね。

詳しい事は、私が書くより、解説画像か下記リンクを御覧ください。

名寄市北国博物館
住所:名寄市緑丘222番地
電話:01654-3-2575
営業:9:00~17:00
料金:小中無料・高校以上200円
休み:月曜・年末年始 SLは外ですので何時でも御覧になれます。
 「キマロキ編成」解説

追記:「駅弁かくだて」さんのロゴ忘れないように貼っておきます。
 kakudate.jpg
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/366-85756c99
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ