そば処 増毛駅

 07068.jpg
夏季観光シーズンだけ営業する駅そば 
増毛産そば粉100% 二八で手打ち こうなると駅そばかどうかは疑問ですが 季節限定の地元お蕎麦屋さんが、たまたま駅で営業と考えますか 笑い
値段も駅そばより高め にしんそば700円 きつねそば600円
 07074.jpg
甘い出汁でもどした、にしん

 07075.jpg
photo book クリックで拡大 ▸でスライド開始
07067.jpg 07079.jpg
お品書き
 07076.jpg 07078.jpg 07070.jpg
こちらで頂く

あげが一枚
手打ちの二八で、湯で戻された駅そばとは別物 細めでツルツル感もあり 腰よりモチモチ感が勝る中々の麺と評価
出汁は駅そばは殆ど前面に昆布出汁が、出てるのが殆どですが こちらは上品な出汁でとても美味しくて感心しました。
冷たいそばもあります。 希望を言えば増毛名産の甘エビを使った、かきあげをのせて食べてみたいな~

そば処 増毛駅
住所:増毛駅舎内
電話:
営業:11:00~終業は不明
休み:7・8・9月は無休 盆休み有 
   GW~6月が土日祝営業だったのかも知れません。
関連記事

Comment

2009.08.10 Mon    |  素晴らしい情報です

おっしゃるように、「そばで町おこし」の舞台として、駅舎が活用されている感じですね。
これだけクオリティー&値段が高めな蕎麦を、会議用テーブル&パイプイスに座って食す「お祭り」な環境が、なんとも言えず哀愁漂う、と私感です~

夏休みにいわさんが行かれる、道東のノミ泉不可の湯宿、見当つきません~ レポ楽しみにしています(笑顔)

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.08.10 Mon    |  結構、利用客おります。

そうそう このレベルは「駅そば」を凌駕してます。 B級とは言えないですね。 笑い
JRで行く増毛ツアーなども企画されることがあり、フルーツ王国でもある増毛で楽しむのも良いかも?

前回のコメント、書き方が分かりづらかったですね TVで紹介されたのは、上川管内の宿です。 
旭岳温泉の「アートビレッジ杜季」さんで余り情報が無いのでてっきり・・・・と思ってました。 いっちさん・宿の方、失礼しました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/370-a0abc049
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ