ル・モンターニュ  ランチ・金山湖

 07589.jpg
十勝一泊の旅の帰り道 「ランチはどこで~」の声 私も分かりません。
あまり紹介されないところを、思い出す 金山湖のほとりのセンター系の施設(またセンター系 笑い) 「ログホテル・ラーチ」さん内のレストラン「ル・モンターニュ」へ

ここは昔から在る「かなやま湖保養センター」(宿泊可)を中心に貸コテージ・アウトドアー・冬はワカサギ釣りなどが楽しめるスポット 素晴しい接客のスタッフ(大人の対応で関心)に伺うとホテルは、ふるさと創生何たら(DAIGOの爺ちゃん?)と言う資金で建てられたとの事 とても立派です。
 07600.jpg
photo book クリックで拡大 ▸でスライド開始
07618.jpg .jpg
メニュー
 07620.jpg
食後こちらでドリンクを頂きました。
 07621.jpg 07629.jpg
メゾネットタイプ? ロフトから撮影
 .jpg
トイレ・洗面・バスルーム
 .jpg
部屋のベランダ

 ランチメニューは各種ありましたが、スタッフお勧めの<夏のレストランフェアー>(8月31日まで)をチョイス メイン料理を6種類から選び+夏野菜の天ぷら・特製コーンスープ・サラダ・ドリンクで1.050円  何時ものように一気に紹介

サラダ・特製コーンスープ
 07601.jpg

夏野菜の天ぷら 洋食のコースに天ぷら 斬新でしかも美味しい。
 07608.jpg

それではメインの紹介
夏野菜と蟹入りペペロンチーノ
 07615.jpg

ウニ入りカルボナーラ
 07613.jpg

シーフードオムライストマトソース(地元産完熟トマト使用)
 07610.jpg
御覧のように写真から伝わると思いますが、夏野菜をトッピングしてとてもハイレベルな料理だと思います。 食後のドリンクはスタッフにお願いして、ウッドデッキに出て頂きマッタリした時間を過ごしました。
その後 「お部屋も御覧になっても良いですよ」との事で宿泊部屋探検 笑い
スタッフの対応、施設、料理素晴しいと思いました。 

実はこの宿「じゃらん」の、温泉なし部門10室以下部門で1位の宿 あまり口コミもあてにしないのですが、1位の実力を垣間見ました。
食事も済ませ、富良野経由で帰宅 途中「風のガーデン」寄りましたが、お疲れ気味の私は車で待機(笑) 残念ながら画像はありません 

ル・モンターニュ・かなやま湖ログホテル・ラーチ内
住所:南富良野字東鹿超
電話:0167-52-3100
営業:ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
   :ティータイム 14:00~17:30
   :ディナータイム 17:30~21:00 夏季(LO20:00)
              17:30~20:30 冬季(LO19:30)
 LARCH.jpg  

お知らせ:一つ前の記事の画像から 今まで右下のアドレスクレジットを<iwa>に変更 デカクなったが気にならないと思うがどうですか? もう少し薄いほうが良いかな  
新たに新フォント導入しましたが、このフォントの中には著作権のマークが無いので表示できません。 フォントの世界は深く潜ったら出てこれない可能性有りなので、程々にしないと・・・
関連記事

Comment

2009.08.29 Sat    |  

はじめまして。
写真がきれいでいつもお邪魔させていただいてました。
ごあいさつ、おくれてごめんなさい。

十勝の写真と
お蕎麦の写真

北海道に生まれてよかったと思わせてくださる写真です。

  • #-
  • あすく
  • URL

2009.08.29 Sat    |  あすくさんへ

見て頂いて、有難うございます。
拙い文章と画像ですが・・・・

>北海道に生まれてよかったと思わせてくださる写真です。
 とても励みになるお言葉 生まれも育ちも北海道の私としては、とても嬉しいお言葉! 少しでも伝える事が出来てるようで、これからのブログの更新に励みになりました。

開設から一年も過ぎて、更新が目的ではなく、その時の気持ちが伝わるようなブログを目指して・・
 とっ 構えると駄目なんだよね(笑) 気楽に更新しますのでよろしく。

2009.08.31 Mon    |  

クレジット、かわいらしいデザインですね。写真の背景色にもよるのでしょうが、控えめながらほんのり主張していると感じました。
私は面倒なのでクレジットを記していないですが、そのおかげで貸別荘の方が活用してくれているみたいです(笑)

PS 昨日の朝に上記コメントを書き込んだのですが、調子が悪くて反映されなかったようです。fc2の方でメンテナンス中だったのかしら。

2009.08.31 Mon    |  新フォント

このフォント Winのフォントには入っていないですよ。
個人的には1970年台のポスターの様なフォントと思い導入。 本当にフォントの世界は、フリー(無料)でも深い。
完全にコピー使用を禁止するなら、それこそ透過率低くして、画面一杯貼り付けることも可能ですが、そこまで極端にしようとは思わないし、そんなに価値のある画像とも思っていません。 
他で使用されても私は問題無いので、連絡さえ頂ければ、無加工の画像も提供OKと思ってます。

貸別荘 連絡いただければ何時でも参上いたしますよ 笑顔

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/389-dce85bb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ