気になってる物

パナソニックとオリンパスが打ち出した新規格 「マイクロフォーサーズ」
果たしてこれが、従来の一眼レフと同列かは置いといて、面白いですね。

私は、難しい話は良く判らないのですが、まともに買えばエントリーの一眼ならWズーム付が買える値段なので、とても買えるものではない。(笑い)
ただ従来の一眼とは違い規格上、プリズムやミラーが無く、フランジ・バック(レンズ~撮影素子間の距離)が短いので、「オールド・レンズ」が使える。

昔、16ミリで使用してたCマウントなる規格のレンズはジャンクコーナーなどで格安に売られているようで、なんとF 1.0を切る物から、ソニー製のテレビカメラで使用されてた全域F2.5通しの18-108(6倍)のレンズが千円以下・・・・・等など そのフォルムも金属丸出しの無骨さが逆に良い雰囲気。 
ウ~ンヤバイ

マイクロフォーサーズ Cマウントで検索するヒットする。

関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/417-a72267a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ