悠久の宿 白糸・夕食

 08313.jpg

個室食事処 「いちょう庵」にて、指定時間7:00に伺う
 08303.jpg
 寛げる掘り炬燵風のスペースでお楽しみの時間を過ごす

 お隣の宴会場ではクラス会が盛り上がっています
 さー私達も盛り上がらなければ
 訂正 楽しまなくては!

 テーブル上にはセット済みのお料理が
 “掛かってこいや~”とお待ちかね
 .jpg

お品書き 順にご紹介(竹膳)
食前酒 梅酒
photo book クリックで拡大 小 横向き三角でスライド開始
08305.jpg
 前菜 三種盛り
 08311.jpg
造里 本日のお刺身五種盛 珍しくえぞ鹿のタタキも
 08312.jpg
煮物 志の田巻き・サケ桜花蒸し・サトイモ・タケノコ
 08317.jpg
とりつくねのちゃんこ鍋
 08323.jpg
茶碗蒸し
 08310.jpg
漬物三種盛

ここまで セット済み料理

適時、出される料理
08335.jpg
サクラマスのネギみそ焼き
 08348.jpg
天ぷら盛り合わせ
 08354.jpg
東神楽産ほしのゆめ 汁物
 08357.jpg
わらびもち・くずきり

とても上品な盛り付け・味付けも同様
ガッツリ食べたい方には、物足りないかも知れません、利用時は海鮮がメインなどで尚更でしょうか ガッツリ食べる時期は遠くに過ぎ去った(笑い)私には、丁度良かった。

仲居・若女将のベタベタし過ぎず、さり気ない接待も好印象。
これが「竹の膳」ですので、この上の「松の膳」も一回食べてみたいですね。
関連記事

Comment

2009.10.12 Mon    |  適度なボリュームがGood

こんにちは。1年前に「松の膳」で泊まりましたが、お腹一杯すぎて残した記憶があります(笑) 私も「竹の膳」が良さそうと思いました。宿泊料も安くなりますし~
参考までに「松の膳」、TBさせていただきます。
いわさんの視点で白糸の様子を拝見していたら、とっても新鮮に感じ、また行きたくなってきました(笑)

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.10.12 Mon    |  「松の膳」拝見しました。

お肉の鍋ですね カニもあり豪華! そそられます。 
いっちさんがお気に入りの宿の実力再確認
もてなす気持ちが感じられる(清潔感・お料理・応対等)湯宿は温泉で温まり、
気持ちも温まるW効果 笑顔

予約時、直ぐに折り返しの確認電話頂き、簡単な説明もうけその対応の素早さに、ビックリしました。
明日 朝食の記事で白糸さんは終了の予定

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/419-e0e42eba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

悠久の宿 白糸・夕食

 当方指定の18時から、1階食事処「いちょう庵」で。食前酒の梅酒で乾杯。  中瓶ビール600円、ハーフワイン(トカップ)赤・白、各1,500円。 ...

  • 札幌から行く 『温泉宿』
  • 2009.10.12 12:04

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ