とりたま食道 こっこ家・当別

 08468.jpg
地元養鶏場が経営する食堂 鶏舎の横に有りますが、何故か全く匂いがしません。
これは驚きで、こちらも興味がありますね。

お邪魔してるHPの「旭川便り」さんの掲示板で、話の中で出てきた食堂
鶏がらでとったスープのラーメンと、
軟らかくない鶏肉 ブロイラーでなく、地飼いか経産鶏と思われる。
歯応えのある肉質で、噛むほどに旨みが出るお肉で作る焼き鳥と親子丼が有名
 08464.jpg
以前には無かった「とり坦坦麺」みそ味 750円 旭川でも札幌麺でもない、超細めん モチモチ感がある麺とピリ辛のスープが抜群に会う坦坦麺 これはお勧めでっせ~

 08467.jpg
photo book クリックで拡大 小 横向き三角でスライド開始
08469.jpg .jpg 08460.jpg
【親子丼】だんご汁付き 700円
半熟トロトロな状態が好きなら堪らないかも 歯応えのシッカリした鶏肉がとても美味しい
個人的には、もう少し玉子は火を通したほうが好みかな。 

近所に住宅街がある訳でもないのに、引っ切り無しにお客さんが訪れており、改めて旨い物を提供すれば、道さえ付いていれば場所なんか二の次と改めて確認

【とりたま食道・こっこ家】
住所:当別町青山77-2
電話:0133-27-2425
営業:11:00~14:00(平日)
   :11:00~15:00(土日祝祭日)
HPを見ると営業期間:4月1日~10月31日となっておりますが、今年は通年営業
休み:月曜日(祝祭日の場合は翌日)
  kokko.jpg
関連記事

Comment

2009.10.20 Tue    |  

以前から食堂はあったでしょうか。
以前から卵の直販店だと思っていました。

この記事を拝見し、無性に親子丼が食べたくなりました。
是非近いうちに訪問したいと思います。

情報ありがとうございます。

  • #nlnTgiQk
  • 温泉マン
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue    |  温泉マンさんへ

今晩は 温泉マンさんの故郷に、抜ける道でお住まいにも近そう
今、流行の"ファーム・カフェ”とは建物は全然かけ離れていますが、味は本物!

以前寄ったのが、昨年 
ネット上で2006年の記事が確認出来るので、その頃開業ではないでしょうか?
養鶏場の横で建物もアレですので、卵の直売場と思っても仕方ないですね。
直売場はこの建物にはなく、養鶏場側

今回、コメント有難うございます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/425-305c73be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ