旭川市総合庁舎食堂

 08607.jpg
第二庁舎の「だるま家」を紹介した時に、食堂は2ヶ所あると書いたが、今日は残りの総合庁舎の食堂の紹介  久しぶりに自転車で向かったが、さすがに寒かった そろそろ自転車は今年のお役目は最後か

 08595.jpg
食堂は、地下にあり伺った時は、「にちりん」さんや、衣料品、時計の出張販売してた、コンビニ風の売店もある。 建物の古さは否めないが、清潔感がある、食券購入して、お盆にのせ呼ばれるのを待ちましょう。 頼んだのはしょう油ラーメン 価格はなんと370円
 08597.jpg
photo book クリックで拡大 小 横向き三角でスライド開始
08600.jpg 08591.jpg 08592.jpg 08590.jpg .jpg
表面に脂が薄く覆う、アッサリ昔風 麺は中太やや縮れの旭川麺 私にはチョッと茹ですぎかな この辺は好みの問題 私的には麺は「バリ硬」が好み。
チャーシュはこれまた硬めの昔風、少々小さいが中までしっかりとタレが染み込んでいて美味しかった。
佇まい、サンプル・ショウケース、モザイク・タイル、理容院の波板ガラスと昭和の雰囲気が溢れており、被写体としても興味がわいた。
市役所を出ると。イチョウの木が真っ黄 銀杏の実が付いてた、食べると美味しいのですが、生の匂いがね・・・

この値段とお味 素晴しいコスト・パフォーマンスと思う 
ラーメン+ライスでもワンコインでおつりが来る 料理の上げ下げと水はセルフ 
「だるま家」と共に全品制覇したくなりました。

【旭川市総合庁舎食堂】
住所:旭川市6条通9丁目
電話:0166-25-1858
営業:
休み:
関連記事

Comment

2009.10.29 Thu    |  

昔、「青葉」でよく食べた学生ラーメン(200円)を思い出します。
先日、パワーズのラーメン村に有る支店で食べたら・・・
スープが濁ってた・・・
代が変わって基本は同じでも変わっちゃったのだろうか・・・

安くて美味しい物を発見して食べると、幸福になった気がする・・・
今度旭川に出かけた時は、官公庁の食堂も試してみるかな・・・
ひっそり、春光の自衛隊内部にある食堂は行ったことがあるけど・・・

2009.10.29 Thu    |  北海昆布さんへ

食べてる本人の味覚も変りますし、一概には言えないのではと思いますよ。

お役所もお手軽で美味しい食堂があるが、そろそろ持ち球が少なくなりました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/431-5aa1bb41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 旭川市

旭川市の天気 旭川市のニュース 旭川市の口コミ情報...

  • Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』
  • 2009.11.03 15:02

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ