農業会館地下食堂

 08616.jpg
道内農協の元締め ホクレンの旭川支所 地下に誰でも利用できる食堂がある。
お昼に伺い、職員でごった返してます、時間をずらす芸当は出来ないので、そのまま利用しましたので、何時もより写真は少ない。
券売機ではなく、会計で食券を購入 お盆にのせて呼ばれるのを待つ
しょう油ラーメン 500円
 08623.jpg
photo book クリックで拡大 小 横向き三角でスライド開始
08625.jpg 08622.jpg
背アブラ? ラードが浮くラーメン スープをいただく ?? 雑味が多いな~
ドーしたいのだろうか? 中途半端で 透明を目指すならアクを取らなきゃ 豚骨を目指すならモット煮込まなくてはと思う。
場所柄近くには食堂も無く、職員には重宝な食堂なのでしょうが、営業時間・駐車も含め一般客を見込んだ食堂では無いのかも知れませんね。
ランチ定食なら幸せになったかも知れないですね、単にチョイスミスか?

今回、チョッと辛口 食の安全性が求められている上に、産直・ファームレストランなどで今までのルートに頼らない、生産者(農家)が増えてくる中、ホクレン(本州の全農・経済連)として「アンテナ・ショップ(食堂・レストラン)」の様なものを提供してみてはと思う。
これに観光(レジャー)も絡めることが出来れば、最高

「米は全量農協へ」と掲げる姿が、既に消費者(我々)と生産者(農家)が持つ意識の違いに、気づいてないのか、でか過ぎて軌道修正できないのか?

【旭川農業会館・地下食堂】
住所:旭川市宮下通14丁目右1号
電話:
営業:10:30~13:30
休み:
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/432-726adb52
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ