駒鳥食堂

この場所に店を構えて今年で42年! 当初のメニューはラーメンのみ それもしょう油と
しお味でスタート。  それが今では、とんでもない事に
駒鳥食堂 駒鳥食堂

食堂系としては、市内、唯一のあっさり、アブラ少な目。 毎日でもOK しょう油を注文
駒鳥食堂 しょう油

デジカメで撮影してると、気楽に声を掛けてくれ、注文が出来るまでしばしご夫婦とお喋り。

ご主人「インターネットですか?」
いわ 「はい そうです。」
ご主人「以前もそうやってカメラで撮ってたよ」
いわ 「それしても、凄いメニューの量ですね お客さんの希望聞いててこんな種類になったの
    ですか?」
ご主人「それも有るけどね。 ヘヘヘッ 笑顔」 メニューを増やすのに命掛けてる模様。

ご夫人「紹介さてるのは、嬉しいのですが困ったことも有るんですよ。」
いわ 「なんですか?」
ご主人「すごく離れたとこから、出前の注文が来るんです。」
いわ 「麺がのびても良いですか、と聞いてそれでも良いと了解とれたら?」
ご主人「勿論、了解とって出前しましたよ」
ご夫人「注文した人は、のびてるの了解でしょうが、一緒に食べた同僚や、又聞きした
     人は、理由も判らずあそこは、麺がのびてる と。」

ネットで紹介する場合は気を付けなければいけないですね。紹介しっぱなしでその後なんて
気にしないですから。 そのこともありこのブログでは電話番号と住所は載せてません。
店で食べるのが本来の姿と思い、それでも出前して欲しい方は各々で調べて下さい。
情報発信としては失格でしょうが 調べることでワンクッション置きたいと思います。

それでは怒涛のメニューですがすべてリンクです,クリックで 載せたら重過ぎ。
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6 メニュー7 メニュー8

私も何がなんだか判らないですが カレーの超大盛りが気になります。
店の裏に駐車場完備

駒鳥食堂の地図
関連記事

Comment

2008.09.17 Wed    |  はじめまして~(  ̄ー ̄)

はじめまして、ゆ&かんと申します~(^^)

いっちさんのブログ経由でやって来ました~!!!
駒鳥食堂さん凄い安いですね、超ビックリする値段です~(・∀・)
醤油ラーメン美味しそうです、食べたいな~!!!

話しは変わりますけど、ブログで店を紹介する時はチャント考えて
記載する人が責任を持たないとダメですね…(´ヘ`;)
ただ伝えたいだけでは無責任過ぎるんですね~!!!
勉強になりました~┏(o・ω・)))) ペコッ♪リ!!!

またお邪魔します~(^0^)/

  • #-
  • ゆぅ&かん
  • URL

2008.09.17 Wed    |  

いわさん、こんばんわです。

「めし」という看板に、まずはパンチを浴びせられました(笑顔)
醤油カレーラーメン400円が「益々人気上昇」って、いやー、気になりますね!

全体的に値段が安すぎで拍手。地域密着型で長年頑張ってらっしゃる旭川の食堂に、感激です。

  • #-
  • いっち
  • URL

2008.09.17 Wed    |  

ゆぅ&かんさん はじめまして
いっちさん経由でとても嬉しいです。
今のところ更新は順調ですが、その内 ネタ切れもはやそうです。汗

ネットの件ですが、あまり気を使わなくてもいいかも。
皆さん地元で何十年も経営してこられた方たちばかりで
そんなこと関係ないよって逆に笑ってるかも
ただこのカテゴリーだけはこのようにしました。

また遊びに来てください。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2008.09.17 Wed    |  

いっちさん  いいでしょ!
アジのあるお店の佇まい、そしてツカミはOK!

メニュー全制覇できるでしょうか 笑顔 メタボに一直線。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/47-e996d10d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ