層雲峡

 252.jpg
旭川お住まいの方なら、今まで何回も利用してると思います。観楓会なら、「天人峡」「湧駒温泉(旭岳温泉)」「天人峡」と何回利用したか判らない方もいる筈 
一時期(現在も?)、大陸系の方を見込んで客足を伸ばした宿もありました。今はどうなのでしょうか、新型インフルエンザの影響とか言われてますが、業界人ではないので良く判りませんが・・・

それなりにコンパクトな温泉街 歴史は古いのですが、団体を当て込んだ宿ばかりで、個人客で旅情に浸れる宿は皆無なのが残念 宿自体に独自源泉を持つ宿も多い温泉街なのですが、頑張ってほしいものです。
冬の層雲峡と言えば、「層雲峡 氷瀑まつりが有名 なんとも幻想的なおまつり
 
氷ばく.jpg
「層雲峡 氷瀑まつり」の準備も着々と進んでます。
私も今は無き「簡保の宿」を利用時に伺った。 各色にライトアップされた氷柱たち ウットリ状態になります。 
現在着々と作業中
 
期間などはsounkyou.jpgでご確認下さい。

関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/475-9db61936
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ