足あと

P1020291-1.jpg近くの堤防 新雪に足あと一人じゃない ワイワイ言いながら登って行ったようだ
昔、冬になると堤防は遊びのメッカ あんな短い坂なのにスキーで滑ったりジャンプ台作ったり、長靴に雪が入らないように紐で縛り遊びまわり、帰宅時には紐も外れべチャべチャとか遊んだな

最近、堤防で遊ぶ姿なんて全く見かけなくなった。
昔を思い出すようになった、確実にオッサン化してる。(爆笑

関連記事

Comment

2010.01.19 Tue    |  

私も子供の頃は、雪と戯れて遊んでいましたね~。
毎日のように、遊んでいましたよ。
学校へも、スキーで行ったことがありました。

今だと、そんなのは信じられない光景ですが。

旭川の子供達も、家で遊ぶことが多くなったのでしょうね。

2010.01.19 Tue    |  nanaさんへ

お久しぶりですね 今年もよろしくお願いします。
今は車が多くなり、車道脇の雪山からスキーで滑ろうものならカミナリモノでしょうね
そうそう学校のグラウンドが雪山になってて滑ってましたね、スケートリンクもあったりして、今思うと誰が夜中に水を撒いていたのだろうか、フッと思った

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/476-d004c753
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ