糠平舘観光ホテル・上士幌・宿泊

 P1030456.jpg
上士幌字糠平から正式に地名を『上士幌字ぬかびら源泉郷』に変更
「山湖荘」に二度宿泊有り、立ち寄りは数えられない(笑顔) 道東からの行き帰りに、幌加温泉もですが利用することが多い。
 P1030337.jpgこの宿 利用は初めてですが、以前立ち寄り湯でもとフロントまで入ったのですが、フロント・マンが見当たらず凹んで帰ってきた経験あり、それ以来足が向きませんでした。

今回、縁があり利用することができました。
ただ目的が「オフ会」なので、画像の撮り忘れ・ピンボケ・料理が宴会向け・酒の飲み過ぎ等々(何時もの事ですが 笑い)で満足のいく紹介では無いのを、ご承知ください。

源泉郷に着く頃には、晴れてきました。 フロントで何故かニコニコしてる方(謎)に到着を告げる ロビーのソファーで暫し待つと、幹事さんと紅二点の秘湯・野湯班が登場 三階に案内される。 
今回 怪しい方たちは三階の隅に隔離されるようだ。
 P1030311.jpg
 P1030296.jpg
photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
P1030331.jpg P1030307-1.jpg P1030301-1.jpg P1030302-1.jpg P1030303-1.jpg
総部屋数88室 現在 大人数のお客を受け入れ出来る唯一の宿 土曜日と在って大変賑わっています。 角部屋10畳
鍵一組 アナログテレビ+BS(ブラウン管) 冷蔵庫(空 冷水あり) 金庫 トイレ(ウォシュレットではない) バス+洗面 電気ポット お茶(ティー・パックではない)これは良いですね ティーパック嫌いです。 バスタオル・フェイスタオル 浴衣と必要にして十分ですが気になる点は、テレビ番組情報が無かった。 

口コミで指摘の多かった「すべるスリッパ」アハハハッ 間違いなく滑りますね スタッフ(謎)によるとスキーのワックスで現在では致し方ないとの事、ワックス・ルームは屋外に有るのですが何処かで区切りを付けないと・・・発想の転換でワックス・ルームは専用の靴にするとか 難しい問題ですね。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/491-84263d20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ