北村温泉ホテル・食事(夕食・朝食)

 P1030750.jpg
一階 食堂と居酒屋を併設したスペースで、電話予約時にお願いした時間に伺う。
平日利用で、団体客は大広間で、利用したのは私一人ですが、他に居酒屋や食堂利用者も立ち代り利用で、底々賑わっています。
お品書きは無し いっきに紹介
【夕食】

photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
【お造り】
P1030746-1.jpg

【焼物】 この時点で実はテンションが↓に 夕食にフジッコか・・・少々凹む 
.jpg
 
【アラカルト】 シェフ渾身の一品か? けど説明も無く
P1030748-1.jpg

【鍋】鴨鍋
P1030743-1.jpg
【後だし料理】 茶碗蒸し・煮物・あら汁
 P1030751.jpg P1030754.jpg P1030752.jpg
 P1030765.jpg
料理自慢の宿と比べるのも酷かもしれない、やはりセンター系と・・

唯全てではない、何度か同じような経営の宿を利用してますが、違う印象の宿も有りました。此ればかりは利用してみないと判りませんし、ネット上で紹介される事も少ない。

実は予想して、今夜は途中で購入したブツを頬張りながら、オッサンの「一人反省会」は続く(笑) 尚このブツの話も記事にする予定

【朝食】
 P1030814.jpg
同じスペースで
夕食と違い、団体さんと昨夜は居なかった個人客も数人利用
朝食+宿泊で利用なのだろ、それが賢い利用なのかも。
源泉の湯使いが良いだけに惜しまれる 今回平日1名利用 9,600円

【北村温泉ホテル】
住所:岩見沢市北村赤川156-7
電話:0126-56-2221
日帰り入浴
営業:7:00~23:00
料金:500円
kitamura.jpg
関連記事

Comment

2010.03.17 Wed    |  貴重なレポに感謝

こんばんは、いわさん!
この宿に「泊まる」という発想、これまでなかったです。日帰り人気で混んでいそうなので。
だからこそ、興味津津で拝見しました(笑顔)

平日9,600円・・・うーん、微妙ですね。たまに仕事関係でセンター系へ宿泊しますが、食事内容は7,000円台が妥当と感じました。お湯の個性はありますが、「泊まる」ならば、仕事関係か、ご指摘のように朝食or素泊まりで活用すべき宿なのかな、と思いました。

しかし、そういうマイナスな経験も旅の味わいかな、と(笑顔) そして、すべてを見越して焼き鳥を持参する辺り、さすが旅慣れていると脱帽です! ぜひ参考いたします。

  • #-
  • いっち
  • URL

2010.03.17 Wed    |  いっちさんへ

仕事も一段落して、センター系もいいかなと出かけました。

ご指摘のように、7,000円台が妥当と思いますし民間の悪しき慣習である、休日前で値段が変わるシステムは全廃して欲しい、休日前で1名なら一万オーバーですから
一泊の旅でしたが濃厚な時間がとれました 一人旅ですので自由奔放に(笑い)

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2011.05.28 Sat    |  

29日に一人で宿泊してみる予定(笑) どうなりますことやら。
ここ、岩盤浴もありまして、じゃらんのページには宿泊客は無料で利用できるようなことが書いてありました。
日曜に宿泊、うまく岩盤浴利用できるでしょうか。

宿泊はじゃらんからではなく、直接電話をかけてみました。
チロルの湯にした方がまだマシだったのかも。 でも、行ってみなくては分りませんよね(^^ゞ

2011.05.28 Sat    |  

なるほど、何かを部屋に持ち込む手もあるんですね。
岩見沢で おいしいデザートなんか買ってこようかな^^

2011.05.28 Sat    |  さくらさんへ

ここに宿泊予定ですか 源泉、間違いなくいいよね。
後はどうかなーと言うのが感想 まー半分風呂撮影が目的なので、それほどガッカリ感はしなかった(苦笑)
私の場合は「焼き鳥」持参しましたが、女性の方ならスィーツになるのね

岩盤浴は旧湯船があったところを改築したはず
利用後の記事アップ期待しております、センター系の宿泊ブログは中々記事にされないのでとても貴重な情報

2011.05.29 Sun    |  

北村温泉は岩盤浴もこないだ利用してみた。誰もいなくて、ひとりでした。きれいですよ。
それにレストランも最近直したのか、以前の感じではなかったような。
ホテルのブログには、2010年夏に「再スタート」したような記述があります。それを知っていて泊まることにしたのではないんですが、じゃらんのクチコミが「おいしかった」とかあるので、実際に泊まってみようということに^^

チロルの湯も同じようにじゃらんにクチコミがあります。
まさか、サクラが書いていると思えないけど。まぁ、源泉のよい北村から泊まってレポートします!

2011.05.29 Sun    |  さくらさんへ

おーそうだったか 失念していました。 たしか問題があり管理委託会社が、変わったはずですね
私が利用時とは良い方に変わってたらいいですね。

会社が運営する口コミも参考程度ですね。
チロルも立ち寄りは利用してますが、宿泊は未体験 さくらさんの更なるレポート期待しております。

2011.05.31 Tue    |  

北村泊まってきました。接客はとってもよいのに、料理はやはり残念でした。ただし、いわさんと同じ設定でとまったのに、若干違った感じの料理もありました。

人手が足りないので、既製品を小皿やらに盛りつける系が多い。だって、日曜の夜でも座敷では宴会あるし、日帰りの人が普通にレストラン利用するし、さらに宿泊も5組もありました。
活気のある温泉ホテルでしたよ。

2食で9400円でした。内訳は、宿泊がシングル割り増しで5400円。
夕食3150円、朝食1050円。あの夕食が3150円って、厳しかったです。オイシイものは茶碗蒸しだけです(笑) でも岩盤浴サービスしてくれたから、満足感ありました^^

2011.05.31 Tue    |  さくらさんへ

料金設定はほとんど同じですね
ブログ見ました 期待してたのですが、委託業者は変わったがそれ程変化がないようで

仰るようにレストランの一般メニューで夕食が賢い利用かもしれないですね。
源泉はピカ一で無料の足湯もありサービスは良いのに残念

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/503-8def7c3a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ