石田温泉(泊) 恵山

恵山

活火山でもある恵山で宿泊 今回は、石田旅館を選択 ネットで予約可能
小奇麗な外観です。 あまり紹介されないですがどうでしょうか?
石田温泉
 恵山の湯は、強酸性と紹介されていて期待が高
 まります。
 昨年、温泉だけでもと立ち寄ったのですが
 時間外で入湯出来ず。 今回は宿泊です。



館内はとても綺麗で、1階の部屋(トイレ付き)に案内されました。 10畳間でエアコン完備
ただ残念な事に、冷蔵庫が無いです。 共同利用の1台でもあれば良いのですが。
さっそく温泉です。
石田温泉 内風呂
pH2.08のお湯が疲れきった体にしみる~ ちょっと舐めると川湯ほどでないがすっぱーい
少々しょっぱさと金気も感じられます。 露天も気持ちいい。
石田温泉 露天風呂

お待ちかねの夕食 部屋にて一気出し       朝食 食事処で
石田温泉 夕食 石田温泉 朝食
立ち寄り湯は20:00で終了、それからは宿泊客のみでゆくりとお湯を堪能しました。
料理は豪華ではないが十分満足しました。 ちょっと朝食に朝取りのイカ期待しましたけど。
泉質が素晴らしい またそれにより維持・管理も大変だと思いますが堪能できました。

今回の利用プラン お得コース:8,400円
石田温泉のHP
関連記事

Comment

2008.09.25 Thu    |  

いわさん、建物がきれいな湯宿ですね。冷蔵庫なしは、辛い!(苦笑)

8,400円で、この食事内容は、見た目質素な感じ・・・ でも、既製品は少なそうで、刺身系の鮮度は良さそうと受け止めましたが、これいかに?

内湯の写真、ナイスアングルでうっとり拝見しました。琥珀色のすっぱい湯に興味津々です(笑顔) 宿泊客はたくさんいましたか?

  • #-
  • いっち
  • URL

2008.09.25 Thu    |  

いっちさんへ
やはり冷蔵庫なしはキツイですよね。 刺身は新鮮でしたまー場所柄当たり前ですが。
いっちさんのブログの様に、一品ずつ紹介しようと撮影したのですが、全てピンボケでした
接写モードにしてなかったのが原因 カメラがどうのこうのと言う前に腕を上げないと 
手ぶれも酷いし 恥ずかしい限りです。

CPはちよっと下がるかな 若夫婦がやっておられ今後に期待します。
日曜日の利用で私達だけで貸切状態 前日は結構お客さんが居たようですが。
立ち寄りも途切れない程度に来てましたね 近所を散策すると別荘地のようでログハウスが
かたまって建ってました。 温泉付きなのかは不明。 

2008.09.27 Sat    |  

館内貸切ですか、いわさん! いいですね、最高ですね(笑顔) 私も最近、ホロカ温泉旅館、オンネトー温泉の景福で、体験しました~

お食事の撮影、私、以前コンパクトデジカメでしたが、頻繁に撮影失敗がありました(苦笑) あせらずゆっくり撮るしか、方法はないと痛感しています(笑)

  • #-
  • いっち
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/51-cf4a0b83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ