謎の「某施設」て何?

 P1030931.jpg
 P1030934.jpg
以前から当ブログで「某施設」・「最近追いかけてる・・」とか、奥歯に物が挟まったような、煮え切らない表現の施設って何だ、
「早く公開しろやぁ~」と要望に答え(爆)

サラッとですが、画像アップします。 まだ全面公開ではないのでご理解下さい。
 P1030936.jpg
✗✗・浴場 料金も銭湯と同じで、主に空知地区に存在 温泉ではないがお湯繋がりで探してる。 当初数はそれほど無いだろうと思っていたが、当所に出向くたびに、現地の人や施設の管理人さんに新たな施設を教えて貰い15ヶ所までに増えた。

現地で伺うと、「どうぞ利用してください」と言うスタンスなのですが、利用時間・営業日などに制約があり旭川からは気軽に行け無い状態 そんななか奇跡的(他の施設より時間が早い営業)に一軒利用できました。

勿論、私一人の力だけでなく友人の「温泉ブロガー」さん達が、道庁まで聞きに行ってくれた方、新たに教えてくれた方等のあと押しが無ければ、謎のままで終りそうなテーマでしたが何とか全貌が見えてきました。感謝。 

photo book クリックで別画像 閉鎖施設
P1020564.jpg
雪降る前に伺った時は、のら猫がお出迎えしてくれた。

二年ほど前に出来た新しい施設もあれば、人知れず閉鎖される施設も
今後、少なくとも5軒以上利用できたら、順次紹介したいと思っています。

PS:温泉では無くあくまで湯使いは公衆浴場なので薬品臭はしますが、スーパー銭湯の投入量からみたら可愛いものです あちらは利用後、目が真っ赤。
関連記事

Comment

2010.04.09 Fri    |  

こちらの企画、ナイス着眼点ですね~ その街の歴史も組み合わせれば、資料的価値ももっと高まるのかな、なんて勝手に思っちゃいました(笑顔)
期待しております!

  • #-
  • いっち
  • URL

2010.04.10 Sat    |  いっちさんへ

歴史(成り立ち)も含めると本腰を入れないと駄目ですね、サラッと流して終わりになる予感(爆) ただ最初に予想してたのと違い全くオープンな感じで記事にしようと判断しました。
これも皆さんの後押しがあったからと感謝しています。 平日(休み不明)の夕方からのオープンないので超難関施設には変わりない 何時行けるものか(苦笑)

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/510-61cbeb27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ