TheBest of かにめし 長万部

横手商店


渡島管内の駅弁は有名どころがひしめいてます。 イカ飯、かに飯、ソバ等
です。 個人的には、長万部のソバが大好きですが、昼時で長万部で食べるなら
間違いないですから「横手商店」で決まり!! 向かいは○○やさん 超有名店
もちろん沢山の集客があり、観光バスも多数止まってます。

横手商店 メニュー 
 ○○やさんの向かいの横手商店が超お勧め!!
 一見さんは躊躇しそうですが大丈夫
 唯一のメニューたのみましょう。

 
かにめし

一般的にかにめしは最初はおいしいのですが、味は濃い目が多く最初は良いのですが
くどくなり最後は辛いものですが、絶妙な味加減で最後まで美味しく完食!
店で食べると、みそ汁(かに足付き)付きでさらにお得感が増します。
美味しそう。 かに汁
同じ「かにめし」ならお勧めです。 本当に美味しいし かにの量も半端でない。
関連記事

Comment

2009.04.26 Sun    |  

GW、長万部町で昼食(かにめし)しようと考えているのですが、どこが美味しいか・・・
こちら、いわさんのオススメなのですね、行ってみようかな(笑顔) かに太郎より値段が2倍の分、かにの量もスゴイ! 写真から伝わってきます。

  • #-
  • いっち
  • URL

2009.04.26 Sun    |  

いっちさん
GW道南の旅 そろそろですね。 五稜郭もチラホラと桜が咲きだしているようで、羨ましい。
「かなや」さんは、勿論体験済みでしょうから、是非「横手商店」を試みてほしい(笑顔)

感想も聞きたいしね。 私は今だ計画しておりません(爆笑)
PCのOS調子悪いし(今も下の、ツール・バーどこに逝ったのか、見えません)
めんどくさいけど、再インストールでもしようかと・・・トホホ!

道南の旅:記事UP期待しております。 天気が良ければいいですね。
       イチデジで撮る画像もお願いします。

2009.04.29 Wed    |  銀婚湯… 残念でした

いわ さん、こんばんは。
私…いわ さんにも道南(…っと言うより 銀婚湯 でしょーう!ってね) に出掛ける際のアドバイスいただいたのに…(/_;)クスン 今回は行けずに終わってしまいました。残念。
わざわざ時間を割いて教えていただいてありがとうございました<(_ _)>カンシャ
次回は紅葉の時期の少し前にリベンジ果たします!!
なので長万部のココ、しっかりチェックしました。

いっちさんも書かれていますがカニの量…半端ないですね (^_-)- ☆ キラーン
まだまだ先ですが早く行って食べ三昧・お風呂三昧したいです。
その前に今回宿泊出来なかったのがメッチャ悔しいので、秘湯の会のスタンプ集めの旅(?)の為(笑)行ったことのない 湧駒荘 に予定を入れました。
湧駒荘 を話題に出すと はな さんが思い出されます。スゴク良い方で大好きになりました(^③^)チュッ
そんな はな さんもお気に入りの宿…早く行きたいよぉ(;O;)
今度は無事に行けます様にっ!充分健康管理に気を付けてっと。

更に次は格安時に 丸駒温泉、函館はドーミーインに泊まり、ラビスタのお湯に入ろうかな?など色んな温泉巡りを企んで(計画して)います。

又どうぞヨロシクお願いしますね(^o^)丿

  • #-
  • ドラあき
  • URL

2009.04.30 Thu    |  ドラあきさんへ

銀婚湯残念でしたね、大丈夫銀婚湯は逃げていきませんよ。
体調は宜しいのですか? 次回チャレンジしてくださいね(笑顔)

本当にこのお店はかにの量が半端でない、表面がただ単にかにで覆われてるのは
当たり前ですが、厚さも凄い。 この店を知ってからこの前を、素通り出来なくなりました
ぜひお試しあれ、感想も教えてくださいね。

>秘湯の会のスタンプ
一時集めておりましたが、道内の9軒(もしかしたら8軒になるかも?)を廻る事は困難と
判断して止めてしまいました。 同じところでも良いのですが
けど今思うと10回以上は利用しており、完全に失敗 苦笑

湧駒荘のはがきで、何か盛り上がってますね。
完全に乗り遅れてます 地元限定(新聞見た人)も情報あれば紹介します
誰でも利用できますしね けして宿の回し者ではないですよ。(笑い)
またよろしく。

2009.04.30 Thu    |  

あはは(^o^)すっかり体調は良くなりつつあります。
ご心配おかけしまして、申し訳ありません<(_ _)>すまないのぅ。

あれ?いわさん、湧駒荘のまわし者じゃなかったんですか?
てっきりそうだと思い込んでいました(おーいっ!)(笑)

あの秘湯の会のスタンプ…結構こだわってしまう自分を発見!!
前は所構わず、行きたい!!と思ったら直感、思い込み?、勢いでいざ!宿泊~それ~って勢いで行っていたのですが。
さすがに皆さんのブログを見る様になったココ1年は…
(^o^)丿 ハイ、見事に影響を受けてしまって(良い意味で、ですよ、勿論lっ!)
お店のポイントカードのスタンプをを埋める為に、足しげく通う、まるでおば様の様に(表現悪くてスミマセン(+o+))
見事に → 「どうせなら 秘湯の宿へ スタンプ押しに(貯めに)」みたいな感じになっています。

あれって完全にリピーターの心理を突いていますよね。(意識しなくて行ってるうちに自然と)8個貯まったから、どうせならあと2か所行っちゃおうか?みたいな感じで。
あれ?私だけですか?こだわり過ぎかしら?

いわさんに言われた通り銀婚湯は逃げも隠れもしませんが(笑)お花見の時期が過ぎ、虫さんだらけの恐怖な時期を過ぎると今度はカメムシ…
去年カメムシさんには泣かされましたので(思い出すと(;O;)泣ける)出来れば9月に行きたいなと。
本当は紅葉の時期が良いけどそうなると混むだろうし。

と取り越し苦労気味な私ですが…前向きに旅の計画を立てています(*^о^)v
とにもかくにも横手商店は忘れない様にしますよっ!

では又ヨロシクです。

  • #-
  • ドラあき
  • URL

2009.04.30 Thu    |  ドラあきさんへ

カメムシは苦手 女性陣なら特に駄目でしょうね。 人間って勝手ですよね
静かな温泉宿が良いだの、山の中の一軒やが良いだのと 実はカメさんの棲家
だったります。 
山間の一軒宿は、無意識にその時期を避けるようになりました、立ち寄りで済ましたり
うまく付き合って行くしか対処法は無いと感じています しかし何処から部屋に忍びこんで来るのでしょうね、いつも疑問に思ってます。(笑い)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/54-c9dc2832
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ