のんきや・夕張

 P1050966.jpg
 P1050957.jpgメディア・ネット・地元でも話題の多いラーメン屋さん
昭和43年創業 現在受け継いでる娘さんのお父さんがはじめ(当初はしおラーメンのみ)その後お母さんが受け継ぎ時にしょう油ラーメンを始め、現在娘さんがその味を引き継ぎ現在に至る。

カウンター席のみで、6名も座るといっぱい、混雑時は並ぶことも頭に入れておこう、また駐車場が無く坂下のスペースに車をとめた。
 P1050967.jpg
【しょう油ラーメン】600円
 P1050961.jpg

【しおラーメン】600円
 P1050963.jpgご覧のようにあっさり・あぶら少な目・やや太縮れ札幌麺(西山製麺)にシナチク・チャーシュー・ネギと麩・ナルト・ホウレンソウがのる。 チョッと想像してたのとは違った。 好みとしては物足りなく、胡椒をかける誘惑に負けてしまうのを堪えた 私は基本胡椒・七味はかけない(しをラーメンには豪快に胡椒がかかってるが、同行者の注文)

炭坑華やかな時代の夕張炭坑マンが、仕事あけ炭塵を共同浴場でサッパリとし、炭住に向かう前に腹ごなしに食べたのか、飲み屋にくりだす前か後に立ち寄ったのかここ夕張で食すラーメンも乙なもの

【のんきや】
住所:夕張市本町1丁目52
電話:0123-52-0848
営業:11:00~16:00
休み:月曜

尚 夕張グルメウォーカーさんが詳しいく紹介
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/555-7a7ee4f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ