石油の沢

P1060173.jpg
P1060172.jpg地名に興味を持つと色々な発見(殆んど実のなる物は無いのですが)がある、特に温泉好きにとっては気になる地名に出会うとワクワクする。 

温泉だけでなく地面から湧き出してれば石油でもOK(爆) 自然の醍醐味を感じます 俺だけか? 色・匂い等が名称に付く所は怪しい 北海道の場合は、アイヌ語も絡んできて興味が尽きません。 
以前から目を付けてた、その物ズバリ「石油の沢」をもしかして何処かでドバドバと石油が湧いてるのか・香りがするのか・表面に油でも浮いているのかと想像だけは凄い事になってる(笑い)

先日 行ってきた 3m程の川幅付近を歩くも、油が表面に浮いてる事も、匂いもなし、ましてやドバドバなんてあるわけも無い普通の沢 まー殆んどが空振りに終わる事が多いので気にもしないが 近くにもう1ヵ所あるのだが入り口を間違えたようでここも空振り 良いドライブだった。けして強がりではない!

尚:画像のクリックすると別画像を表示します。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/561-ecaa6783
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ