松尾ジンギスカン・滝川

 P1060209.jpg  P1060211.jpg
帰旭した姉が前日から何処行くのとウルサイ(笑)、富良野方面は渋滞になりそうなので「行きたくない」と言っておいた。 最近の癖でまた空知方面に出かけてしまった。

まさか炭住街・遺構をグルグル回ると流血事件になりそうなので程ほどに お昼近くになり赤平の「三八」でもと前に行くと「NO!」と生意気なことをのたまう グルグルと回りすぎてお昼もだいぶ過ぎてしまった、最近食べてない「松尾ジンギスカン」を目指した。 今年で5年経つ自宅なのに家ではOKが出ないくジンギスカンは殆んど食べていなく、無性に食べたくなることがある。

【準備万端】
 P1060194.jpg
メニューなんかどうでも良いから早く肉持ってこい! お酒もと言いたいところだが車ゆえ無理
【食うぞー】 特上ラムジンギシカン ライス 玉子スープ
 P1060202.jpg

【大根とホタテ貝のミルフィーユサラダ】
 P1060203.jpg
ホタテ貝が何処にあったのか不明
特上ラムと同時に頼んだ筈の「ラムリブロース」が来ないので尋ねると、私達の注文がいけなかったのか注文されてなかったが、そろそろお腹も満足状態なので追加はしなかったがすぐに「御免なさい、手違いがあったようで注文の”ラムリブロース”サービスでどうぞ」と持ってきてくれた。感謝・感謝

個人的には脂の多く軟らかいリブより噛み応えのある赤身ラムの方が好みだった。
残念なことに昨年利用時から値段が少々アップと記しておこう 漬けタレの甘さが少々シンドイかなと思うこの頃
昨年の記事

【松尾ジンギスカン滝川本店】
住所:滝川市明神町3丁目5-12
電話:0125-22-2989
営業:9:00~22:00(Lo21:30)
休み:12月31日・1月1日

 松尾ジンギスカンさんの公式HP
関連記事

Comment

2010.07.26 Mon    |  

おっ!松尾ジンギスカン本店ですか!
懐かしいですね~
昔はよく行きましたよ
滝川式のジンギスカンと札幌式のジンギスカンがありますが
以前こっちの方が正統派だとか何だとか滝川の友人と札幌の友人が酔っ払って論争をしてました(笑)
ボク的にはやっぱり食べなれた滝川式ジンギスカンがいいですけどね
東京の自宅にも松尾のジンギスカン鍋があるんですが
部屋の壁がベトベトになるので使わせてもらえません
フライパンで焼いても美味くないし
自宅ではほとんどジンギスカンやりませんね
たま~にバーベキューで食べるコトがありますが
ビールを飲みながらだとやっぱり美味しいですね~♪
週末涼を求めて山奥の秘湯に行ってきましたけれど
けっこう暑かったです
今年は本当に異常気象ですよ
仕事で海にも行かなければならないしちょっとカンベンしてくれよっていう感じです
早く涼しい北海道に行きたいなぁ~

  • #12BGKAFY
  • 新之助
  • URL
  • Edit

2010.07.26 Mon    |  

あ~~~本店はこんな風になっているんですね。
わたしは砂川の高速のバイキングでしか食べたことがなかったので
スープやサラダがあってびっくりしました。
本店のお肉の端切れがバイキングのお肉ですね(笑

あと、士別の展望台の下で食べたときも何かの端っこって感じのお肉

どちらも美味しかったですが(笑

いまはふらのに出来た白樺に行って見たいのですが
観光客相手で日中しかしていないので
当分ありつけなさそうです><

  • #-
  • あすく
  • URL

2010.07.26 Mon    |  Re: タイトルなし

●新之助さんへ
名古屋に居る時、真夏に自宅から送ってもらって食べた時、密閉状態でクーラーガンガンつけて食した時は大変な事態になりました、クーラー入れるたびに匂いが・・・・それ以後私の部屋はジンギシスカン部屋と言われた

そうそう 漬け込み派か後付派かで酒の席では永遠のテーマ
昔は肉屋にお使いに行くと、肉の入ったビニール袋に自家製のタレをドバッと入れてくれたので漬け込むのが普通と思っていましたね、後付派を見ると「焼肉だべさー」と今でも思う(笑い)
空知管内もどれ位から変わるのでしょう、それを解明するのも楽しいかもしれませんね

そして「自宅でジンギスカン」の戦いもファミリーの永遠の熱いテーマ(爆)

●あすくさんへ
士別の高台で私も一人ジンギスカン食べました、チッチャイ鍋でしたよね
上富良野のバイパスのドライブインも松尾で経営、香りが堪らない

白樺(帯広)は後付け派で有名 私も気になっています それと名前がちょっと出てきませんが士別でも独特の鍋を使う美味しいお店があるようですが、こちらは夜の営業なので行けません。

2010.09.26 Sun    |  

行って来ました~~~~~今日!!
この記事をみてずっと行きたかったので念願かないました!

特上ジンギスカンとラムとどちらがやわらかいですか?と聞いたらラムだったのでそちらを頼みました。
ホントやわらかくて美味しかったんですが
あの焦げ付きはいつ鍋を取り替えてもらったらいいのか悩みますね。
いつも鍋の上には何かが乗ってますし・・・(汗

それと本店がもう一件あってびっくりしました。
が、こちらの写真を参考に行きました。
ご紹介ありがとうございました。

  • #qjsITxmk
  • ask
  • URL
  • Edit

2010.09.26 Sun    |  askさんへ

少しでも参考になればうれしいです。 本社って他に在りましたっけ? 本社横にはマツオ経営の「回転すし」、38号線の高速入り口の近くのは工場だと思ったが?

今度はおのぼりさんに混じって、富良野の「白樺」にでも行こうかと計画中 
今も混んでいるんだろうな(苦笑)

2010.09.26 Sun    |  

それがですね、滝川の高速を降りてダイエーの方に走っていると右手側に本店ってかいたお店があるんですよ~~~
ビルじゃないから違う!と思って寄りませんでしたが。

白樺は時間を調べて行って下さいね~
出来立てのときに行ったら
昼食時のみでお店がしまってました><

  • #-
  • ask
  • URL

2010.09.27 Mon    |  askさんへ

どうなんでしょうね、HPを見てもその店舗?が何か書いていないですよね
10月に某立抗の公開がある時にでも、立ち寄ってきます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/563-2eb0f167
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ